dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不安が強くて精神科の薬を飲んでます。体の健康を気にしすぎてしまうのです。
不安ってストレスになりますか。どうしたら楽に生きれますか(._.)?

A 回答 (4件)

不安ってエゴに繋がるから


エゴの心をジャッジして
正せば良いのかな~なんて思いました。
    • good
    • 0

不安やストレスは交感神経や自律神経などの働きに影響を与えて、人体になんらかの良くない症状をきたす可能性もあります。



でも不安は人体の防御機能の意味もあって、一概に不安やストレスが身体に良くないというものでもないですが、過度な不安やストレスは危険です。

不安をやわらげる薬といってもいろいろあります。

何が不安やストレスの原因なのかにもよると思います。
    • good
    • 0

真面目すぎないこと

    • good
    • 0

何も考えないことかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!