アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラに詳しい方に質問です。

こちらの写真の左下。
(某事情によりトリミングした状態です)
日にちではなく時間で表記されるタイプのカメラはにほんよりも海外製のものが多いでしょうか?
それとこういったタイプの写真は
最近では見かけなくなってきたのですが世代としてはいつ頃までが
主流となって使われていましたか?

以上が主な質問内容です。
拙い文章で申し訳ないですが、
回答の方お待ちしております。

「カメラに詳しい方に質問です。 こちらの写」の質問画像

A 回答 (3件)

日付表示は数種類から選択できるものが多かった(年/月/日、日/月/年、月/日/時刻など)ので、これだけで海外で撮られたものとは言えない。



フィルムカメラ時代は、旅行スナップなど撮影時にフィルムに日付を焼き込むことで日付を記録していたが、デジタルだとEXIF情報に撮影日時を埋め込んであり、紙にプリントするときのオプションとして撮影日付を入れられるものが主流。
    • good
    • 1

カメラの世界シェアって、フィルムの時代もデジタルカメラになっても97%日本メーカー製で、残りはコダックと旧共産国製が3%しかないので、


世界中で日本製以外の海外製カメラってほぼ存在しないのです。
時刻表示はカメラの設定でするものです。
    • good
    • 2

写真の使用する用途ではないでしょうか


1日の報告する資料に添付する画像なら朝から夜までの時間帯のいつか分かります

尚、画像に日付を編集するか時刻を編集するかはカメラの設定で可能でしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!