dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はなんで生まれたんですかね?
てか、親はなんで私を生んだんですかね?
親に聞いても、なんか納得いく答えが得られません。
ほとんどの人はそうかもしれないですが、
私は特にこれと言った何の取り柄もなく、
生きてるだけで苦しいだけです。
まず、仕事なんてしたくないですし、人間関係だって苦しみたくないです。
でも、生きるには仕事しないといけないし、人間関係だって絶対にゼロにはできません。
こんなことなら生まれなきゃ良かったと思います。
まあ、こんなことを思ってももう遅いですが、
なんで生まれたのか?が納得できません。

質問者からの補足コメント

  • いや幸せじゃないんですけど。
    じゃあ、どうやって幸せになればいいんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/26 09:56
  • 同じ目に遇わせちゃだめですよね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/26 09:56
  • 働かずに生きるには、資本家とかにならないとなりませんよね。
    フリーランスとか生活保護は世間体悪いですし。
    後、人間関係は避けられませんよね。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/26 18:03
  • ですよね

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/27 09:39

A 回答 (38件中11~20件)

さ〜


なんで生まれたんでしょうかね?
何度読んでも、分かりません。
あれかな?生まれることで、何かやるべき事があるのかそれか、ただたんに生まれたのか。すみません。
分かりませんm(._.)m
    • good
    • 0

そもそも、なぜ納得できる答えがあるべきだと思うのですか?


そもそも、なぜ親に聞くのですか?
あなたが生まれた事は親の責任なのですか?

自分への期待値が高すぎるのかもしれないですね。
生まれたことを感謝しろとは言いません。
でも、この質問は、実は物凄く贅沢!そして、ワガママ。笑

そんな視座視界を今のあなたが持つには幼すぎると思うので、あまりキツイことは書かない方が良いかもですが

今は病気だと思うと良いです。

人間って、2〜3歳で、やだやだ時期があって
なんでもヤダヤダ言っては泣きわめくんです、子供の頃。
自分は今そういう時期だと、幼児かえりしちゃったのかもなぁくらいに笑い飛ばして、
俯瞰になってみると良いです。
行き詰まったら、何も考えずにいると良いです。
なぜって、その時期に何か考えたって、
他人に八つ当たりする思考ですから、ろくでもないことしか思いつきませんから。
太陽を浴びてよく寝ることだとだけ考えると良いですよ。

人はたいてい、ザコな、大河の一滴の存在。
歴史の主役になんて、ならないんですから
ザコには雑魚の役割を果たせばいいんです。
税金払うだけでも、立派な役割。
    • good
    • 0

何で生まれてきたのか?


それは他人を愛するためです。

でもあなたは今まで愛を受けたことがないと思うでしょう。
愛さなくてはと思うでしょうけどそう思えば思うほど
愛を受けてないと思うでしょう。
それはわかります。

いろいろなものを探して
自分が他人を愛せるようになりましょう。
そうなればあなたは幸せになります。
    • good
    • 1

親の性欲、あるいは子供が欲しいというエゴ。

そもそも、この世は病気や事故、不正の横行など色んな不条理に溢れています。この世が不条理なんだから、そこに生まれる理由が不条理なのは当たり前です。
不条理に生まれてしまった以上、どう生きるかは自身の問題です。
ほんとに嫌ならさっさと死ねばいいだけ。生きてるならつべこべ言っても時間の無駄。
    • good
    • 3

愛ゆえに、でしょうね。



あと、開発途上国が子沢山なのは、将来への不安ゆえらしいです。
    • good
    • 0

ぶっちゃけ生きてる意味はない


無駄に長生きして介護やら迷惑かける
長生きしたって病気で苦しみ死ぬ
戦争で人類滅亡すればいいのにと思いますね
この回答への補足あり
    • good
    • 2

人はいま月とか火星に進出しようとしているので、大きなくくりでいうとみんなそのために生きていると思います。



個人の話でいうと自分の好きなこと得意なこと大事と思ってることを突き詰めてやるか、なければ家族のために手伝うとか、将来のために勉強とか筋トレをすると良い気がします。
    • good
    • 0

感覚も覚えもないかもですが、あなたが望んだから生まれて来ました。



今回の人生修行であなたに足りなかった今回の課題をこなすため、あなた自身がシナリオを書き、出会う家族、出会う他人、出会う出来事を決め、その中で自分の魂を自分が納得できるまで成長させるために自ら望み、生まれて来ました。

誰かのお腹に宿った時点でその記憶はリセットされてしまうので本人は覚えてないだけですが、人間は毎回毎回課題や目的を変え、様々な階級の人間の気持ちや、喜怒哀楽、艱難辛苦、感動等、自分が学びたいようなシナリオを書いてリアルなRPGゲームの主役になり、輪廻転生を繰り返しながら、魂が透明になるまで学びたい生き物です。

私は無宗教者ですが、その節が一番納得できると、私自身は……ですが思っています。
尚、他者に押し付けるものではないので、私が勝手に思っているだけですが。(^^;;
    • good
    • 0

≫私はなんで生まれたんですかね?



避妊に失敗したから。
    • good
    • 0

考えた事あるけど、リアルなゲームみたいなもんじゃね?


やればやるほど自分がレベルアップしたり所持金増えたり生活向上するが、放置して積みゲーにしたら何にも変わらないし何も起きないで何も知らずに徐々にじり貧になって終わる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!