プロが教えるわが家の防犯対策術!

少年ジャンプに連載されている「ボボボーボ・ボーボボ」についてですが、正直あの作品面白いですか?吐血の回数が異様に多く下品で非常にとても低レベルでダラダラと話が延びて延びて、構成もまるで成ってなく・・・。幼稚でも小さい子にうけるような漫画ならいいのですが逆に悪影響を与える漫画だと思います。そろそろ打ち切りになって良さそうなものですが・・・。「ボーボボ」についてどう思いますか?

A 回答 (5件)

アニメ化されてやってたけど、もうやってないね・・・・

子供たちは見て笑っていたけど、私にはシュールすぎて面白くなかった。

なんか、精神的に破壊されそうで、子供には見せたくなかった。
    • 0

こんばんは。

正直に言えば全く趣味が合いません。絵柄や内容はどうでも良いのですが、笑いの方向が合いません。
ただ、人気ぶりを見ていると小中学生には面白いんだろうな、と思います。

打ち切られるならとっくに切られているはずです。
順位的にもまだ1年くらいは大丈夫でしょうね。
(ジャンプはアンケート順位制なので)

あ、そういえば一度アニメを見たのですが、あっちは見事に毒が抜けて普通のギャグアニメになっていました。(それにしても趣味に合わないのですけどね)
    • 0

あくまでも子供向けの漫画ですよ。

大人目線で描いている漫画ではありません。
大人が見て面白い面白くないと言う事自体が間違っています。
あれ自体悪影響を与える漫画だとは思いません。実際悪影響を与える漫画なんてないでしょう。
最近の親は何でもTVや漫画やゲーム所為にし過ぎだと思います。
親がちゃんと善悪の分別つくように子育てしていたら何の問題もないのですから。

アニメは今でも土曜の朝放映していますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どうも。僕まだ中学生なので そこまで考えることができませんでした・・・。

こんばんわ^^

私は好きですよw漫画もアニメも♪漫画は最近読んでいませんが、アニメをやっていた時はハマって見ていましたね♪

まあ好きか嫌いかは個人の自由ですね。
そうゆう漫画にどのような印象があるのかも人それぞれですからね。。。
    • 0

No.3です。

中学生の方でしたか。どうも失礼いたしました。
てっきり大人だと思ってしまいました。

まあ、あの漫画は小学生向けということで…
(言い訳ですいません。)
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。確かにつまらないかどうかは自己が決めることでそれをグダグダいうほうが間違ってますよね。どうもすいませんでした。