プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニートです。
派遣の仕事をもらえて、今日から仕事なのですが、9-17時の短い時間なのに行くのが怖くて無断欠勤しようと考えてしまいます。
励ましや、どうしたらいいのかお言葉をいただけないでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

どうしたらいいか分からない状況になるのが不安だと思うので、「言われたことだけやる。

あとは知らん。」と割り切ると気が楽になると思う。

失敗しても、嫌われても、クビになっても、元のニートに戻るだけ。気負わず気楽に暇つぶしに行く気持ちでがんば。
    • good
    • 0

そこは乗り越えないと、また次のハードルを高くするだけです。

人には誰にでも、可能性が溢れています。気づいていないのは、あなただけかもしれません。
生きていく上で大切なこと、この世界で、楽しく過ごすために、意識したいこと、それは・・・、
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、 
 それと、笑顔を忘れないことです。
これらを心がけていれば、たいていのことは、うまく行きますよ。仮に、たとえ失敗しても、その経験が、必ず次に活かせるはずですから。
その繰り返しが、成長というものです。
頑張ってください。
    • good
    • 4

私もニートです、何か趣味はないのでしょうか?


あの欲しい物が買えるお金が手に入ると思えば少しはモチベーション上がりませんか?
あとニートだったら数か月でクビになる覚悟もしたほうがいいですよ、派遣って多くは即戦力を要求されますのでトロトロしていると次期契約はナシになります。
    • good
    • 1

そう考えるのは直感的合わないから、いいんじゃないの!


たまに、そういう直感が働きますね!逆に全く抵抗感の無い場合もあるしな!行ってからやっぱり…と思うのも遅いしな!
    • good
    • 0

最初の一歩を乗り越えれば後は楽になります。

転機です。
    • good
    • 3

何をしたらいいかわからない感じと思いますが、派遣なら上から言われた通り仕事をするだけで、最悪結果に責任とかないので、前向きに話を聞いて仕事する姿勢だけ意識されたら良いような気がします。

    • good
    • 3

ニートから脱出するために、ここで頑張らないとね。


みんな頑張ってるんだし・・・
    • good
    • 3

普通の人には1歩だが、あなたにとっては10歩か20歩かも知れません


やってみて自信を持ってください
    • good
    • 2

行ってみたら!案外いいかもしれませんよ

    • good
    • 0

とりあえずは、出勤してください。

あなたを待っています。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!