アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月前くらいに買った白髪染めの余りを昨日使用したのですが
量が少なかったのか全く染まりませんでした
新しいのを買って今日染めようかと思うのですが
二日続けて行っても大丈夫なものでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

白髪染め剤は、毛染めされている髪の毛も黒髪も、一度白髪にしてから色素を髪の毛に入れて毛染めしています。

染まるか染まらないかであれば、同じ色であれば問題無いと言えるでしょう。

ただ、2日続けてブリーチ剤の被害に合うので、次の方法を試して下さい。……あのぉ~、もしかしたら、ブリーチ剤は関係無いと思われていませんか?万が一、そうならば、認識を改めて下さい。
白髪染め剤、ヘアカラー剤など、黒髪も染める事が出来る染毛剤には、別途ブリーチ(脱色)しなくて良い様にブリーチ剤が含まれています。
ブリーチ剤は、色素と言うタンパク質を分解粉砕して、髪の毛から抜き出します。タンパク質を壊すのですから、組成は違っても同じタンパク質であるケラチンも壊します。
ですから、毛染め前に、洗い流すトリートメント剤でヘアケアしてから、染めに入って下さい。なお、シャンプー剤やトリートメント剤が残りますと、染めが斑になりやすいので、よくすすぎ洗いして下さい。

色保ちを良くするには、放置時間は絶対厳守!しましょう。
短過ぎるのは想像つくので省きますが、長過ぎると、色素の育ちは止まるが、ブリーチ剤が働き続ける為にせっかく育った色素を壊してしまうから、色落ちしやすくなります。
と言う事で、放置時間は絶対厳守!です。

毛染め後のヘアケアは、最低1週間は、毎日1回、洗い流すトリートメント剤で行って下さい。その後は、週に1〜2回程度、洗い流すトリートメント剤で、次に毛染めするまでか、毛染めした部分がカットされて無くなるまで、続けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりあまり良くないようですね。
明日以降大事な予定があったから白髪染めしたのですが、
やはり髪の毛の為にも諦めておこうかな
詳しい情報まで載せていただきありがとうございます。

白髪染めをする時点であまり良くないと思います。

頻繁に髪を染めると髪の毛が細くなるからです。美容院で染めてもらうのが一番安心です。
    • 0
この回答へのお礼

白髪染めを二日続けて行っても大丈夫ですか?という質問です。
白髪染めが痛むかどうかはわかっています。すみませんが質問に答えてもらえたら助かります。