アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元不動産へ相談してもらってる最中です。
私の実家の土地は20坪で、相場価格は1坪20万円なので400万円と言われました。
ですが、実際は家を建てる時には近隣と隙間を開けないといけなくなるので
20坪フルに使えるわけではないので、使える土地は狭くなりますから
300万円程度になるという説明を受けました。
この説明は正しいと思いますか?

詳しい方からの意見が聞きたいです。

A 回答 (4件)

>駐車場とかで使う場合の方が買値は高くなりますかね?



引き合いが多ければね

なら、ソコに新築建てて売る方が価値が有りそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/27 21:17

先に買い手を見つける。



それが大変なんです。
強狭小ですから……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですねぇ

お礼日時:2023/02/27 21:16

建ぺい率というものがあります。


 
https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-4173/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/27 20:31

20坪なら建ぺい率60%として12坪...3DK程度の家しか建てられません


買い手がいればいいのですが、いなければ下げられても文句言えないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
では、家を建てる前提ではなく駐車場とかで使う場合の方が
買値は高くなりますかね?

お礼日時:2023/02/27 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!