プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからダイエットをはじめるのですが

運動は、週3回程度でいいですか?

それとも毎日がいいですか?

A 回答 (9件)

週3ですか!すごい!エラい!


何か、トレーニング的な事なら、週1でもいいですよ^ ^
個人的には、一日一万歩。じっくりゆっくり、痩せるというより、身体の筋肉が満遍なく使われるから、バランスよくなりますよ^ ^
    • good
    • 0

なるほど…両方で行くのなら週3日で正解だとおもいます。



運動は量よりも質なので、疲れない程度に行ってください。

前後のストレッチはもちろんのこと、途中で疲れたと感じたら休憩は挟んでください。

また、ダイエットが目的であれば無酸素の後に有酸素が定石。

時間はビギナーであれば無酸素5分、ランニング10分から始めることがおすすめ。
(まだやれるなくらいがちょうど良い)

と…余談ですが、ダイエットは本来食事療法を表します。

なので、運動はフィットネスの部類になります。

この食事療法に合わせて適度な運動と説明書きをしているところもありますが、それは日本での説明だと思います。
(日本独自のダイエット理論があるため)
    • good
    • 1

ダイエット(日々の食事のこと)は運動することではないので、意味不明。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエット(だいえっと)
食事の量を制限したり、エクササイズや運動をしたりして減量すること。 極端な摂取制限は、リバウンドの恐れがあるだけでなく健康に害を及ぼす。 本来、英語の「diet」は日常的な食事・食べ物を意味します。

ググッたら ↑ こんなふうに出ましたが、

意味あってますよね?

お礼日時:2023/02/28 22:25

運動した分だけエネルギー消費ができます。


つまりより運動できる方法、継続できる方法を選んでください。
    • good
    • 0

どんな運動を予定していますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーわからないけど、
無酸素運動と有酸素運動ですかね。

お礼日時:2023/02/28 22:23

無駄な事はやめた方がいい。

    • good
    • 0

週二回から、、一年続いたら、回数増やす。


食う量減らすが簡単にダイエットできます
    • good
    • 0

有酸素運動は毎日やったほうが効果は高いですよ。


ただ、ダイエットは続けることに意味がありますので無理はしないように。
食事はきっちりと管理してください。運動よりも食事のほうが大切ですよ。
    • good
    • 0

無理のない範囲でしてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!