プロが教えるわが家の防犯対策術!

男が既婚者
女はバツありの女だと不倫?浮気?どっちらになるんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

不倫は、配偶者のある者が、配偶者以外の異性と交際をし、男女の間系を継続すること。

です。

浮気は、一過性の男女の関係を指して言います。

男女の関係とは、男女には性的な関係がある。と、言う事を意味します。
一過性とは、継続しない男女の関係です。例えば一回だけの男女の関係が浮気に該当します。

ご質問は、1回きりの関係であったのか継続していたかで、浮気なのか不倫なのかの判断が可能です。
    • good
    • 0

DV亭主とか定職の無い亭主で離婚ってのも範疇に有ると思う


色恋沙汰だけの離婚ってのは少ないのでは?
    • good
    • 0

以前は、不倫も浮気も区別が無かったかもしれません。


また、バブル崩壊前は、「慰謝料請求」ってことをするのは暴力団関係者、ヤクザもん、金にがめつい守銭奴で、一般の人は、「そんなお金にこだわることは、恥ずかしくてできない!」って雰囲気が主流だったと思います。
現在は、違いますけどね・・・。

で、最近は、慰謝料請求できる関係が「不倫」。慰謝料請求できないのが「浮気」って思っています。

つまり、おたがいが独身、フリーの身で、つきあっている、あるいは同棲しているが、何の約束もしていない状態。
そのとき、どちらかが別の相手とつきあったりホテルに行くのが「浮気」。
これは、慰謝料請求できない。

でも、既婚者、あるいは婚約者がいる人の場合、同じことすると「不倫」となる。
これは、慰謝料請求される。
なお、既婚者、あるいは、婚約者がいると知って、その人の相手をした場合、その人も慰謝料請求される。これは男女問わず。

法律家ではないので、間違いがあるかもしれませんけど。
    • good
    • 0

1)女性は、バツあり関係なく、現在は、フリー。


  一方、男性は、「フリーではない。」

2)「不倫」も「浮気」も、「道徳的に許されない」事。

  女性は、フリーなのだから、悪くは無い。
  男性は、「フリーではない。」のに、関係性があれば、
  これは、「道徳的に許されない」ことで、
  男性が、「一方的に」、悪い。

  詰まり、「不倫」も「浮気」も、男性側の「悪さ」を
  示す言葉で、そんな男性は、信用できない。

3)そう言う男性は、この関係性が終わっても、
  次の「不倫」、「浮気」を捜す。

  クズ、だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/28 09:22

倫理に反する浮気をしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/28 09:22

既婚者との不貞行為は男女の差なく『不倫』です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/28 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!