アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第二次世界大戦はいつ起きますか?

A 回答 (8件)

第二次世界大戦は、1939年9月から1945年8月まで、日本・ドイツ・イタリアの枢軸国とイギリス・フランス・中国・ソ連・アメリカなど連合国との間で起きた、世界的規模の戦争です。

もともとはドイツのポーランド侵入と、これに対するイギリス・フランスの対ドイツ宣戦により勃発しましたが、1941年12月に日本のアメリカ・イギリスとの宣戦により世界大戦に発展します1。約7年間に渡った世界大戦は、日本による1945年8月の降伏によって終戦を迎えました。過去形ですね。
    • good
    • 0

第二次世界大戦???


80年以上前の方ですか?
既に終結していますよ。
その戦勝国の仲良しクラブが国際連合の始まりですし。
    • good
    • 1

終わってるんだが

    • good
    • 1

1939年8月にソビエト・ロシアとナチ・ドイツが独ソ不可侵条約を締結して両国で東欧を分割占領する密約を交わしました。

その手始めとして両国は1939年9月、ポーランドを分割占領しました。これが第二次世界大戦の始まりです。
    • good
    • 0

起きたこと知らないの?

    • good
    • 1

絶対に起きません。

    • good
    • 0

3次の間違いやろ!目を覚ませ!笑

    • good
    • 1

1939年9月の英独戦争に始まり、1941年6月の独ソ戦争、同年12月の太平洋戦争を経て、1945年5月ドイツの、同年8月日本の降伏で終わりました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!