プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日卒業式があります。私には推し?好きな人?がいて明日その人に思ってることを言うか言わないかで迷っています。言うとしたら直接は絶対にむりなので、チャットで言おうかなと思っているのですが、どういうふうに伝えたらいいのか分からないし、そもそも自分が相手と付き合いたいと思っているのかが定かじゃないし、どんな言い方をすればいいかわからないし、自分の気持ちを言葉にするのが難しくて、困っています。このまま何も伝えないまま卒業して疎遠になるのは後悔が残るかなと思うし、かと言って黒歴史のような形で思い出に残るのも嫌だし、葛藤してます(><)誰かアドバイスくださいおねがいします。m(_ _)m

A 回答 (7件)

自分の中でまとまってないことを告げられても相手を困らせるだけです。


言うなら自分の中で整理ができてからにしないと、自己満足にすらならないガチの黒歴史になりますよ。
    • good
    • 2

このままじゃ黒歴史になるんですね。

それは、いやですね。
ちゃんと好きって伝えた方がいいですよ。
今の今までのあなたの気持ち。なかったことにするなんて、もったいないですよ^ ^
    • good
    • 1

好きな想いは胸に秘めて置くのが将来の糧になります。

しかしどうしても打ち明けたいのであれば会って「第2ボタンをください。」と云う。その意味が分からず「エッ、、」という反応でしたら。「好きでした!」と言って「握手してください」とお願いする。その勇気が無ければ親友にお願いして呼び出して貰う。そして用意したプレゼントを渡す。プレゼントにはメモ書きで「大好きです❤」のひと言を添える。チャットは反応が判りにくい。退出されたら後悔の念が残る。恋心が始まっても終わっても勇気を出してぶつかれば自分を称えることになるでしょう。出会いは運命です。恋の行方は神のみぞ知る。アタック有るのみです。頑張れ!
    • good
    • 2

付き合いたいって訳でもないのに好き!ってだけ言うって事ですか?


そんなの相手はどうしたらいいの?ってなりそう。
って思うので、自分が相手側なら困惑する。
    • good
    • 2

なるほど、そういう状況であれば


いきなり告白するのでは無く
遊びに誘ってみてはいかがですか?

春休みでもありますし、思い出作りという名目で
誘ってみる方がハードルも低いですし
無難かもしれません。

勿論、どこに行くのか?とか
行って会話をどうやって繋げるのか?
などの問題もありますが
そういうのはネットで検索すれば
参考になるサイトが沢山ありますから
検索してみてください。

1対1が無理そうなら
協力してもらえそうな友達を誘って
2対2や3対3などの複数で行くのもアリかと思います。

男女限らず、交際してない人や
LOVEでも無い人とは遊びに行かないという
堅物も居るかもしれませんが
それはとても勿体ないですし
少々遊びに行ったり食事するぐらい
中高生でも実施している人は居ます。
また、高校を卒業すれば、そういう機会も多々増えますので
練習や慣れも兼ねて、積極的に考えてみてください。

思い出作りという事であれば
前向きに考える人の方が多いですし
そうやってまずは気軽に会話したり遊びに行く間柄を作っておく事が
恋愛にも繋がる事が多々ありますので
人生勉強、人生経験とも捉えて企画してみてください。
    • good
    • 1

中学卒業の時告白しそびれて5年片思いというか引きずりました。


個人的にはすごく伝えてほしいし、後で振り返ったら黒歴史ではなく甘酸っぱい思い出に変わりますよ。

最終的に自分が決めた方に自信を持って卒業してください!!
    • good
    • 1

云わずに


キレイにサヨナラしてこい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!