アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネス英語です。
添削お願いします。

Dear, ◯◯

Thank you very much.
Now I will give you the details.

We have accepted your reservation for 90min course on Wed, April 12 from 12:15-13:30.

■ Location
◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
* Room numbers will be given about 5-10 min in advance.

■ fee
90 min course  ◯◯yen
+ option     ◯◯yen
---------------------------------------
Total       ◯◯yen

I'll be waiting for you on April 12!

◯◯

A 回答 (3件)

数か所訂正してください。

1.Thank you very much.
これだけだと何にありがとうなのか相手はわかりません。問い合わせに対してありがとうなのか、質問者様の会社とかお店とかをみつけてくれてありがとうなのか、予約してくれてありがとうなのか、メールをくれてありがとうなのか。
英語は「何を」を明確にしなければ意味が通じません。文面から想像するのに予約してくれたことへの感謝と推察しますので、
Thank you very much for your reservation.

2.最初に「予約をありがとうございます」からはじめるなら、その後の
Now I will give you the details. はまったくいりませんので削除です。
すぐに次のWe have~~~に移って構いません。
ビジネス英語で大事なのは、できるだけ短く簡潔に「いつ」「だれが」「なにを」「どうする」を明確にすることです。

2. I'll be waiting for you
ビジネス英語の最後の締めでこの英文は使いません。こういう時は
I am looking forward to seeing you 「お会いできるのを楽しみにしております」というのが定型文です。
また、対応するのがあなた以外の人の可能性もあるのでしたら、Iではなく
We are looking forward to seeing youにしてください。
    • 0

お作りになられました文章で、全然有りです。

拙い物ではございますが、私もお作りさせて見て頂きましたので、ご参照頂けますれば幸いにございます。

Dear 〇〇

We are pleased to inform you about the reconformation of your reservation which course takes place on April 12th. (Wen. from 12:15-13:00)

■Where at
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
*You'll be notified the room nr. right before the course

■Fee
90 min. course ¥〇〇
if want options ¥〇〇
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
Total (include opt.) ¥〇〇

Thank you for your attention
We'll see you on April 12th.

Sincerely. 〇〇

拝啓 〇〇 様

来たる 4月12日(水曜日) 12:15-13-00 のコース にて、貴方様のご予約の再確認のお知らせをさせて頂きました。

■お場所
〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇
*お部屋番号はコースの直前
にご通知されます。

■お料金
90分コース 〇〇円
オプションご希望の際 〇〇円
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
合計(オプション込み) 〇〇円

この度のお申し込みに、心より感謝申し上げます。
それでは、4月12日にお目にかからせて頂きます。

敬具 〇〇

以上の様にお作りさせて見て頂きました。一応、Dear (拝啓)で始まりました為、Sincerely (敬具) にてお締め致しました。

少しでも、お役立て頂きましたら幸いにございます。
    • 0

日本語のビジネス文ほどではありませんが、英語のビジネス文にもある程度のスタイルがありまので、気付いた点を列記します。

① Dear 直後にコンマは付けません。
② Thank you ~ で文を始めるのよくありますが、”Thank you very much.” だけで終えることはなく “Thank you very much for ……” のように続けます。
③ 文をIで始めるよりは相手の立場になってYou で始めるほうが良い。また
全く個人でやっているビジネスでなければ I より We を使ったほうが良い。

以上を念頭に一例です。

Dear ◯◯,

Thank you very much for contacting us.

We confirm your reservation as follows:

Course: 90min course on Wed, April 12 from 12:15 to 13:30.
Room numbers will be given about 5-10 min in advance.
Fee: 90 min course ◯◯yen
+ option     ◯◯yen
--------------------------------------
Total       ◯◯yen

We look forward to seeing you April 12.
    • 0