アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、私は20代の社会人(女)です。
私が勤務している会社は女性か中高年男性(上司)しかいないので、出会いが全くなくて困ってます。それとプライベートで仲良くなる雰囲気の職場でもなく、女友達もできなくて寂しいです。

そこで習い事をして女友達ができて、いい出会いがあって彼氏もできないかな~という期待をこめて、英会話スクールに行ってみたいと思ってます。

もともと英語がすごい好きで、「いつかはネイティブ並に英語しゃべれるようになるぞ!」と思っていました。なので、もちろん英語が上達することが第一条件なのですが、やはり新しい出会いもほしいです。

そこで質問なんですが、どんな英会話スクールに行ったら友達がたくさんできて、いい出会いがありそうですかね?
例えば、大手の有名英会話スクールか、教室が2校くらいしかない地元の英会話スクールかなどです。

誰もが知ってる大手のスクールに行くか、穴場的な教室に行くかでも迷ってしまいます。
あと、何人くらいのコースにするか、何コースにするか(TOEIC、日常英会話、ビジネス、旅行など)でも迷ってます。
クラスは担任制、固定クラスがいいかなと思ってます。

ちなみにTOEICのスコアも上げたいし、会話もできるようになりたいと思ってます。その上で、楽しくて同年代(20代)の友達ができやすそうな教室、コースってどういうとこだと思いますか?

英会話教室には一度だけ行ったことがあります。大手ではなく街の小さな教室でした。なので、有名な英会話学校の様子とかわかれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

答えになっていないかもしれませんが、、、

OLをされてて、お金を貯めて、アメリカに語学留学をし、アメリカ人の彼氏を作って、そのまま結婚という人が、私のまわりにはとても多いですよ。

とにかく、日本人女性はもてますよお~アメリカでは。日本人女性と食事などしていると、優越感にひたれるから、私の妻と1度でいいからレストランで食事をさせてくれ!と真剣に同僚のアメリカ人から頼まれた事があるくらいです(笑)。

日本にいる時は英会話学校に通っていましたが、英会話学校って、先生は若い女性、生徒は若い女性&くたびれたサラリーマンのおじさんが多いとこだなあ~って感じましたけど。

若い男性って、あんまり自発的に英会話学校へは行かない傾向にあると思うのですが...

ネイティブに近ずきたければ、なるべく若いうちに本場での生活を経験するのが近道ですよ。英語は日本でも勉強できるけど、会話に必要な習慣や文化、マナー、常識など日本にいてはなかなかそれを理解できないのでネイティブと本当の意味での同じレベルでの会話はできないんですよね。
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

いいですね~。アメリカに留学して、アメリカ人と結婚なんて。留学もいいけど、ワーキングホリデーもいいかなってずっと思ってました。

日本人女性は人気なんですねー。私はアメリカ人女性はかっこよくて憧れなんですが。しぐさとかしゃべり方まで憧れちゃいます(笑)。

私が行った英会話スクールも、若い女性がほとんどで、会社帰りの中年男性だけでした。でも、一人だけものすごくかっこいい白人男性の講師がいて、その人は臨時で来てたので、レッスンを1回しか受けれませんでしたが。

確かに若い男性は英会話教室なんて興味なさそうですね。私が大学生のとき、英文科だったんですが、それでも「英会話スクール行ってる」っていう男の子いなかったですねー…。社会人でも英語を使う仕事をしてなかったら習いたいっていう人はごく少数でしょうし。

そうですね、日本にいてはわからないことってたくさんありますよね。私はイギリスにちょっと留学したことがあるんですが、やっぱり住んでみてわかることっていっぱいあるな~って感心しました。私はそれでイギリスが大好きになりましたが、老後に住みたいなーと思いました。イギリスは緑も多く、建物がきれい、ガーデニングがきれいで癒されるから(笑)。

逆にアメリカは若いうちに住んでみて、いろんな体験をしたいと思わせる国ですね。洋画を見ていつも思ってます。プロムとか家でパーティーなんてやってみたかったなぁと。

参考になるアドバイスありがとうございました。

直接、アメリカに旅行というのもいいですよ。

私も3回ほどアメリカに行きましたが、ネイティブな英語に触れられ、友人は出来なかったものの、楽しい思い出ができました。
HISなどのツアーに参加すると、周りが外人だらけのバスツアーになり、英語だけの世界にどっぷりつかれます。

同じ趣味で集まっているので、どこかで、外人と友達になれるかもしれません。

参考URL:http://www.his-j.com/index.html
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

アメリカ旅行、私も2回行きましたが、一緒にきた友達とばっかりしゃべってて、英語をほとんど使わなかった記憶があります。もっと英語を使う機会あったのに…。どんどん話しかけていくくらいがいいですよね。

アメリカも行きたいけど、留学で行ったイギリスにももう一度行きたいな…
アメリカは元気なイメージ(?)がある国だから、若いうちに行っておいたほうがいいですよね!

ありがとうございました。