アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家出したいです。私は大学3年生です。しかしながら辞めて仕舞えば中退という扱いなので就職先もないです。去年親のエゴで強制的に親の金で留学に行きその後帰ってきたら英会話スクールに一年間留学に行ったことが無駄になるからと強制的に行かされかけました。しかしながら私は海外ではっきり断るなら断ることを教わったので行かないとはっきり言ったら急に態度を変え英会話教室に通わないなら大学も辞めちまえと言われ、しまいには誰のおかげで飯が食えてるんだ、家を出て行けと言われました。元はと言えば親が留学に行けと言ったタイミングで断ればよかったんですが渋々承知して英会話も無料ならと登録までして一回無料の英会話をしましたがつまらないので続けようとは思わなかったので親に初めからそうするつもりかと言われお前性格悪いねと言われました。お前は幸せな環境にいることを実感したほうがいいよ留学や英会話に行きたくても行けない人もいるのだから感謝した方がいいよと言われました。私は性格が悪いのは承知ですが誰のおかげで食っていけるんだと言われて心底傷つきました。

A 回答 (11件中1~10件)

頑張って卒業してください。

それから考えたら良いですよ
    • good
    • 0

自活できないんだったら、大人しく大学を卒業しましょう。



そして就職してお金をためて、自立です。

後、約1年半です。頑張りましょう。今からどんな会社が良いかとか、どんな部屋がいくらぐらいするのか、何か資格を取っておいた方が良いか等々研究しましょう。

明るい未来になるよう、頑張って下さい。
    • good
    • 2

「親がどんなに悲しんでも、子供には関係のない事である」


アドラー「アドラー心理学」より

「チルドレンファースト」(子供第一主義)、これが「こども家庭庁」を作った国の方針です。
「子供第一」とは、つまり親と子の利益が相反した場合は子供が優先すると言うことです。
日本とは今年の4月から、こう言う国になりました。


「信義など気にしなかった君主の方が成果を上げる」
「自らの安全を自らの力によって守る意思を持たない場合、いかなる国家といえども、独立と平和を期待することはできない」
マキャヴェリ「君主論」より

このようなケースにおける最も適切な対処法は
何かしらの法的手段に出て親から金をむしり取ることです。

「疑うことを忘れない、かといって疑いすぎない」
同「君主論」より

そもそも、日本と言う国において「親」「家庭」と名の付くものは信用しない方がいいです。
昨今、たびたび発生する児童虐待死事件にしてもそうですが、
日本と言う国において「親」「家庭」とは、こう言うものです。

「運命は力量により敵にも味方にもなる」
「君主には運命を味方に付けるだけの力量が必要である」
同「君主論」より

日本では毒親は損害賠償請求の対象です。
親の発言を録音しておいて、毒親である証拠を集める。
10年、20年前の親の行いでも蒸し返す。

有利な証拠が揃った所で、無料の法律相談に行く。
後は和解に持ち込んで、残りの大学の学費と、一人暮らしに必要な月々の生活費を親からむしり取る。

親から暴力行為を受けた事があるのであれば尚良いです。
警察に被害届を提出し、示談金を請求することができます。
    • good
    • 0

こんばんは。



あなたは「ただ自分の希望を満たせてもらえず可哀想と言っているだけ」
だと思うんですよ。

大学生ですよね? 中学生ならまだわかる発言ですが、高校生以降なら
「親はあなたの希望を極力叶える保護者というより、あなたの大手スポ
ンサーと考えるべき」なんです。

スポンサーはあなたの育成の意味もありますが、自分の利益も考えてい
ます。スポンサーの要求が自分の希望と合わない状況なんですよ。そん
なの少なくないでょう。あなたがすべきは自分の考えとそれに似合う得
られると予想出来る利益を提示してスポンサーに考えを変えてもらうか、
スポンサーにスポンサードを続けてもらう為に笑顔で要求を飲むか、ス
ポンサードを諦めるか、なんですよ。

家出って乱暴な形でのスポンサードを諦めることですが、諦めること自
体は自分の人生なので問題ないでしょう、できるならきちんと親に否定
を伝えるべきだとは思いますが。しかしあなたは一人で生活できる準備
出来ていないんじゃないですかね? 誰かに面倒見てもらおうと考えて
いるにしても、その誰かというのは新しいスポンサーであり、あなたが
あなたらしく生きていく為には、その誰かを探したり準備が必要なんで
すよ。

あなたが言っている傷ついたというのは、あなたが親にとって「大人と
して立派なパートナーになっておらず、自分のことも考えられていない
子供だからだ」ということに起因していると思うのです。

親と自分は同じ立場ではなく、生活の面倒他多くのスポンサードを受け
ている以上、なんだかんだいっても親の方が上なのです(世間一般に独
立を考えている人間はスポンサーとしての親なんて存在を意識していな
いかもしれませんが、漠然とそこらへんを理解しているでしょう)。そ
こを意識し、もっと考えてみましょう。
    • good
    • 1

ついでに言うと家出なんていう年じゃないでしょうが


ただの成人失踪です

就職なんかありますよ、中退も高卒もみんな働いてます
今のあなたが期待するような仕事に就けないってだけです

まだ働いて自力でなんとかできない年齢の子に
誰のおかげで食ってるんだっていうのはダメだと思いますが
健康な成人が働きもせず勉強させてもらってるんだから
向上心も意欲もチャンスで得られるものは得ておこうという気持ちもなければ
そう言われることもあるでしょう

思うような回答がつかないと質問消しそうだね

まあ親も、このレベルの日本語力の子供にエイゴエイゴってのもどうかとは思うけれど。

大学生ならもう少しマシな文章を。

あなたは家を出たい、親はでて行けという
一致しましたね。
    • good
    • 0

貴女の心は煩悩に支配されておりますわ。


しかも、その数たるや除夜の鐘10年分相当に値するもの。
今のままの心根では、この先の人生に佳き事はありますまい。
それ故、無用の反抗心が湧き、詫びと感謝の気持ちが希薄に
なっているように見受けられますわ。
さすれば、今一時は俗世間を離れて仏門に入り、心の奥底に
溜まった垢と澱を流し去る事がよろしいかと存じますわ。
つきましては髪を切り、尼寺の門を叩くのがよろしいかと。

御仏に仕える事で利害打算・欲得とは無縁の境地に入りし事が
叶えば、きっと後々の人生は明るいものとなりましょう。

ホントですわ!!
    • good
    • 0

英会話?留学しても英会話が身につかなかった?


ってことですかね?

英会話身についたなら、家出て海外で働いた方が良いのかもしれませんね。。。
留学してて英会話習うのは、確かに良くわからないとは思います。。。

ただ、英会話身についていないなら
行くべきなのでは?

つまらないと言うのは、具体的にはレベルが低かったってことですかね?
なら、英会話行かなくてもTOEIC〇〇点取るから
それが取れなきゃ行く。とか

もう少し話し合いをするべきでは?

後は、本当はこれがやりたいとかあるなら
それを言うべきだけど、そう言ったのもないなら
反発したい気持ちはわかりますが、何もない今のあなたは、癪かも知れないけど親の言う通りに行動するべきでは?

何かやりたい、もしくは何か身につけたことがあり
これをやっていきたいって話なら分かりますが
何となく親の言う通りが嫌だと反発するのも
考えがないかなと思います。

それがあれば、親の話無視して、家出れるくらいの
覚悟も身につきます。

あなたには、今、何もやりたいこともなく
かと言ってやれることがないから大学辞めろと言われ困惑しているのでしょう。

やれることややりたいことがあれば、大学なんて
辞めたって良いわけですからね。。。

もう少しちゃんと自己分析した方が良いでしょう。
ぬくぬく実家で暮らしていて、まだ、あなたは
小学生気分で将来を見据えた気持ちや準備が
出来ていないように思えます。

けど、そんなことを言っている年齢ではないことを
自覚してみるべきでしょう。
    • good
    • 2

出ていって帰らなければいいだけなのに、なぜ家に帰ってくるの?親の金で買って作った飯をなぜ食うの?辞めればいいのになぜ文句を言いながら家に居るの?本当のことを言われて傷つく心があるのなら働いて食べるぐらいのお金でも稼いで下さい。

    • good
    • 0

あまりにも幼稚でびっくりしています。

留学も英会話もやって損することなんてないのに。

親の言うとおりにしたくない!!みたいな反抗期が永遠に続いているんでしょうか。この環境で些細な一言で『傷ついた!!』と大騒ぎして駄々こねてるのクソダサいし勿体無いですよ。大人になりましょうよ。
    • good
    • 1

ほんとにね。

大学生にしては幼すぎる…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A