アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在YoutubeのShorts動画を趣味で投稿しています。
アップロードした動画のコメント欄に
「チャンネル登録よろしくお願いします」というコ
メントを手動でつけているのですが、これをどうにか自動化できないかと思っています。
プログラミングを用いて行うことは可能でしょうか。

ちなみに、私はプログラミングは素人です。イロハのイも分かりません。
これをきっかけにプログラミングに手を出してみたいと思っています。

質問者からの補足コメント

  • コメント欄に固定コメントを付けたい理由としては、その方が多くの視聴者の目に触れる体です。実際、shorts動画で概要欄まで見る人は多くないと思います。

    また、自動化するならどのプログラミング言語が良いか教えて頂けると幸いです。

      補足日時:2023/03/03 12:48

A 回答 (3件)

はい、プログラミングを用いて、コメント欄に自動的にテキストを投稿することは可能です。

ただし、YouTubeの利用規約により、自動的にコメントを投稿することは禁止されていますので、ご注意ください。

具体的には、Pythonなどのプログラミング言語を使用し、YouTubeのAPIを利用することで実現できます。YouTube APIは、Googleが提供するAPIの1つで、YouTubeの様々な機能をプログラムから利用することができます。

ただし、APIの利用にはAPIキーの取得や認証などが必要となりますので、一定の技術的な知識が必要となります。また、YouTube APIを使用する際には、利用規約やガイドラインに従う必要があります。

初心者の場合は、まずはプログラミングの基礎から学ぶことをお勧めします。Pythonを学ぶには、オンライン上に多くの無料のチュートリアルやコースがありますので、そちらを利用すると良いでしょう。また、YouTube APIについても、Googleの開発者サイトなどから情報を収集し、理解することが大切です。

プログラミングを学ぶことは、大変楽しいことでもありますので、ぜひ挑戦してみてください。ただし、APIの利用については、利用規約を遵守し、問題ない使い方を心がけることが重要です。
    • good
    • 1

コミュニティガイドラインというのに色々書いてあるから読んだ方がいいっす。

    • good
    • 0

できても用途が色々できてしまうということなので、規約違反とかにならないでしょうか。



概要欄とか別の方法を考えられた方が良いような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!