プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を前提にお付き合いしてる人がEDかもしれないです。その場合、聞いてみた方がいいのでしょうか。私がもう30代半ばなので、
子供のこともあります。
彼に誘われて何度かエッチしたのですが、
挿入する前に途中で萎えてしまうんです。
彼はただ、ごめんとしか言わないです。
聞くのは失礼だと思いますか?

A 回答 (9件)

EDであることは間違いないですね。


大事な問題ですから、二人で協力して解決しなければなりません。
医師に相談するときも二人揃って行くべきです。今は治療薬も多くなりました。何らかの身体機能障害でなければ早期に解決するでしょう。
機能障害以外は、心因性ということになりますが、あなたとの相性の問題ということもあるかもしれませんので、先ずは二人で真剣に話し合い、原因に向き合うことが大事だと思います。
    • good
    • 0

テクと精神の問題で言えば 緊張を解くことと 喜ぶこと。



たとえ30代でも 子どものような悪戯が楽しい事もある。
何も 全てわかりきったような 老人のような繋がりである必要もないのだ。
発見と研鑽 いかなる事態でも 工夫をすることを 怠るべきではない。
    • good
    • 0

「失礼だから聞かない」で納得するなら聞くな。


結婚した後でEDだったらどうするつもりかも含めて考えればよい。
結婚前にトラブルになりそうな案件を確認するかどうかは個人の勝手。
    • good
    • 0

結婚してないのですから聞かない方が良いです。

その事について聞いたり話あったりすると、頑張ってみるとか何とかで、解決にならない解決案に期待してしまいます。それよりも見切りをつけるべきです。その方が前向きに生きられます。

彼のEDの原因は精神的なものが大いに影響していると思います。彼は、したい気持ちがあるのにいざ鎌倉になると役立たないという事ですので、彼と母親の関係について尋ねてみたら原因が分かるように思います。多分、異常な母親の過保護で、父親が口を挟む隙間さえなかったという彼と母親の「心的な密着」度が想定されます。
    • good
    • 2

離婚事由に「性の不一致」もありますから。

夫婦関係においては子供がどうこう言う前に愛情表現は大事なんだよ。話し合って頂戴なあまだ結婚前なんだから当然のことですから。結婚してからトラブルより子供がどうのこうのより以前の問題です。
    • good
    • 0

直接聞くのは、ちょっとねえ。


将来の話をしてみたら?
そこで子供が欲しいって話しとか
子供がいる家庭がいいみたいな話をすれば、
自分から、EDの話をしてくれるかもしれないし。

一応、男性のプライド?に関わる内容なので、
人にもよりますが、あまり直球を投げるのは、
下手に傷つける可能性があります。
デリケートな問題です。
    • good
    • 1

これから人生を共にしていくなら必ず聞いて解決する方向での治療を促した方がいいです。

 
後になって聞かなくて後悔するより前向きに向き合ってあげて下さい。
    • good
    • 0

1回だけでしょう、付き合うと共に徐々に隙間が埋められたら違う状況になると思いますが(慣れていい無いだけだと思う)

    • good
    • 0

極度の緊張の場合もありますけど


聞いた方がいいと思いますね
真剣な付き合いなんですし出産の事を考えると
アナタには聞く権利がございます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
触れちゃいけないのかと思って……
聞き方難しそうですが、
がんばります!

お礼日時:2023/03/03 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています