プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230303-OYT1T …
今は3/12より前なのでセブンでもマスク着用が推奨されています。
昨日セブンにノーマスクで入店しましたが(何も買いませんでしたが)何も言われませんでした。なぜですか?

A 回答 (1件)

言うと逆ギレする横柄な客もいるからでしょう。


店員にもよります。
メンドクサイから自己防衛してるのです。

先日、車から降りてコンビニ入る時、うっかりノーマスクでした。
何も言われなくて、レジ終わってやっと自分で気づき、「マスクしてなくてゴメンナサイ」と謝ったら、「この次は着用をお願いします」と返ってきました。

店員はビクビクもので、それでも仕事だから我慢して応対してるんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!