アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

職場に10歳年下のバイトの部下がいるのですが、
その子の勤務終わりと私が退勤する時間が被った際、職場の戸締まりを手伝ってくれたりすることもあり、私の帰り道にあるその子の自宅近くまで一緒に帰りながら話すことも多いのですが、その時にその子が自分からプライベートの話題をガンガン話してきて、気づけば近くの道路沿いで2時間近く話してしまうことも多々あります。

ただ、個人的にラインなどでプライベートの連絡をすることはありません。

元々私はその子に淡い恋心がありますが、友人にその話をすると脈ナシやんとよく言われます。私もなんとなくそう思うところもありますが、気になるのが、職場の上司にプライベートの話を何時間も話してくるのは、何故なのでしょうか。

私は異性の上司にプライベートの話をしないタイプなので、どういう意図でそういう話をしてくるのかよくわかりませんし、実際0.1%ぐらいは脈アリじゃないかと期待してしまう自分もいます。それは友人の言う通り脈なしなのでしょうか。

A 回答 (2件)

これだけでは分かりませんね・・・・



単に話好きな可能性もあれば
あなたがきちんと聞いてくれるので
恋愛感情が無いながらも
つい色々と話してしまう可能性もあります。
勿論、恋愛感情がある可能性もありますけど。

ちなみにあなたの友人はどういう理由で
脈ナシと言っているのでしょうか?

それで、仕事終わりに2時間も会話するぐらいなら
双方の都合によってはお茶や食事に誘って
ゆっくり話しても良いと思いますよ。

また、どういう話をしているのか分かりませんが
あなたに対しては他の社員より信用していたり
安心できるなどの好意度はあると思います。

とにかく退勤後や休日などにどこかに誘ってみてください。
断られたらショックかもしれませんが
告白する訳ではありませんし
やはりここは『虎穴に入らずんば虎子を得ず』でもありますから
あなたの方から少々積極的に動くべきだと思います。
    • good
    • 0

「道路沿いで2時間近く話してしまうことも多々あります。



冷静に考えてみて下さい、恋愛感情のある異性と、こんなに長くベラベラ話せます???

恋愛感情があるなら、避けちゃうんじゃないでしょうか???

つまり、恋愛感情ではなく、お兄ちゃんやお父さんや友人のような感じで好意を持ってるんじゃない?って言いたいです。。。

でも、可能性で言えば、恋愛感情、実際0.1%ぐらいは脈アリじゃないかとは思いますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!