アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画館で働いているアルバイトの人は、映画に詳しい人がたくさんいますか?

A 回答 (3件)

関係ないですね。


昔は、映画館がピンキリで、たくさんありましたから、尚更で、
私の弟も、大学時代に近所の映画館の窓口で、チケットを売っていました。
バイトでね。

当時は、窓口で、大人〇枚、とかで買っていたから。
別に、映画に特別関心があったわけじゃないけど、
近所で、楽で、お金くれるバイト。



私は映画気狂いだったので、よく行きましたが
当時、行き続けていたロードショー館の売店店員は
「映画全然、興味ないけど、ここ、楽だから」って
言っていました。

今でも、同じでしょう。

むしろ、映画に詳しいとか興味があると
じっくり、客席で見たい!って気持になるのかも。
    • good
    • 0

昔は、名画座などで常連を館側がリクルートする例があったし、近所の大学の映画サークルなどが先輩から後輩ににアルバイトを引き継いでいるようなこともありましたが。



最近のシネコンは、通常の雑誌やネットで募集していたり、コネで入ったりしますから、映画が好きとは限らない。
    • good
    • 1

ほとんどいないですねー。

映画がほんとに好きな人は映画館じゃなくて制作現場とか編集関係のアルバイトするような気はします。

もしくはスタジオ近くの飲食店とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!