プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の最初の質問の件で今日、その友達に「5月までに一万円払って」って言われてたのが「3月10日に〇〇にきて1万5000円払えよ親にも言ってるから払わなかったらもっとめんどくさいことになる」と言われ、私はその5000円を今日払いました。そしたら、「今日の5時までに5000円」って言われもう一度払いました。その後電話で友達と友達Bの2人に「3月10日に1万5000円払って。最低でも5万は払って。」と言われ4月に2万5000円払うことになりました。Bからは「私のこと裏で言ってたらしいけどどうするの?」って言われて、でもその子のことを裏で言った覚えはないんです。でも、ここで何かいったらめんどくさいことになるので『働いて1万払います』って言ったら友達が「1万5000円でいいんじゃない?それなら気が済むし」って言って私は合計で6万5000円払わないといけなくなりました。もちろん私が悪いです。こうなった場合もう親に言うしかないでしょうか?…
でも、怒られたくないし、、
どうしたらいいでしょうか…、、。

長々とすみません。誤字脱字あったらすみません。

A 回答 (14件中1~10件)

本気の友達なら金奪わず許すものなんだけどなあ友達ごっこだったんですね


悲しい
    • good
    • 1

じゃあクレカで5万だけかりて親父さんたちあいのもと、返しなさい

    • good
    • 1

盗みなんてしなきゃよかったですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうです。ほんとに後悔しています。

お礼日時:2023/03/06 19:46

NO6って6番目に回答したものですが警察に相談すれば当然親にも連絡がいくと思います、それが嫌なら恐喝され放題になり何時までも金品を強請られて居るしかないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり親に連絡いきますよね。…

お礼日時:2023/03/06 19:47

日払いバイトで稼ぎましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなバイトあるんですか!?

お礼日時:2023/03/06 17:40

親父にやっぱり払ってもらうしか無いです

    • good
    • 1

バックれましょう無視で大丈夫

    • good
    • 2
この回答へのお礼

めっちゃバックレたいんですけど、家に来られると困るんですよね…、。

お礼日時:2023/03/06 14:00

NO6です事実を有りの儘に言う事が肝心です、自分を良く見せようとすると後でぼろが出ますから最初から事実を警察に話すことが肝要です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

NO6ってなんですか?、もし警察に相談したら親にもしられますかね?…

お礼日時:2023/03/05 19:48

それって恐喝になるかもしれませんね警察に相談した方が早く解決すると思うが親に叱られることより今の状況を解決する方が先決では?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談しようとしてもどういえばよいのか、…。

お礼日時:2023/03/05 19:34

>こうなった場合もう親に言うしかないでしょうか?



警察が適切です。示談なしに実刑収監を目指しましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!