プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな料理食べてて、後半にはこれにライス入れちゃう人を、どう思います?

「ファミレスで、おかずのソース?にご飯入れ」の質問画像

A 回答 (5件)

絶対しませんし、身内なら注意して躾けます。



味は好み、食べ方は個人の自由・・・と言う人がいますが、そんなことをいい出したら、マナーも、食文化も無意味になる。好きなように本能のまま食べるなら、犬やサルと同じです。

この料理は、まぜて食べるものではありません。まぜるのは、下品かつ下劣な食べ方。カレーを混ぜて食べるのも同じですね。ゲロを食べているようで
気持ち悪いです。寿司屋で通ぶるのはともかく、醤油の付け方すら知らないで、酢飯を醤油に沈めてポタポタ垂らしながら食べているを見ると、日本も終わったな・・・と思います。蕎麦のつゆにわさびをとかないのは、揮発性のわさびは、といたら辛味がいっさいなくなり、薬味の意味がないからです。だから、ちょっとずつ蕎麦につけて食べる。

つまり、マナーにはそれなりの理由がある。きれいに、美味しく、他人に不快感を与えない、過去の知恵の結集であり、文化のコンセンサスであり、不文律の塊なので、ある程度は覚えておきたいものです。さらに、箸の持ち方、お茶碗の持ち方なども、正式な方法を日本人なら練習すべきです。

また、他国とはマナーも違うので、それを批判したり、その文化が必要な状況で、その文化に従えなかったりするのも、はずかしいと思います。
    • good
    • 0

私も時々混ぜ飯?の用にして食べる事が有りますが美味しいですよ。

    • good
    • 0

ご飯の上にかければ?

    • good
    • 2

バケットをスライスして、


ソースの残りをすくうならよくありますよッ!

美味いソースを提供してくれたシェフへの
敬意の表しとして。
    • good
    • 2

上品ではないなと思いますがそれ以上は特に何も思いません


味の好みは人それぞれですし?

ですがそのハンバーグの残りにライスを入れてぐちゃぐちゃかき混ぜてたべるような人とは外食に行きたくないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!