プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「・・・・ヘリオトロープ」(平仮名かも)という言葉で終わる詩かセンテンスを読んだ気がするんですが、思い出せません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示教ください。

A 回答 (1件)

ヘリオトロープはハーブとしてよく知られ、花はバニラに似た甘い香りを放ち、花から抽出した精油が香水の原料になります。

「ヘリオトロープの薫り漂う庭で、君と語り合う日を夢見ていた」という詩がありますが、お探しのものかどうかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
個人的な事情で本日までメールのチェックをせず、ご回答いただいたことに気づかず、お礼が1か月以上遅くなり、大変失礼いたしました。
どうぞお許しください。
いただいたご回答は、私のうろ覚えの詩とは異なりますが、大変素敵な詩で、教えていただけてとても嬉しく満足しております。
ヘリオトロープについてのご説明も懇切丁寧で美しく、やはり西洋では詩に歌われるんだなと納得いたしました。
このたびは本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/04/12 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!