アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして朝ごはんは卵を使ったレシピが多いんですか?

A 回答 (9件)

朝食の主食(ごはん・パン)とともに、摂取するべき栄養素のひとつ「タンパク質」。

【たまご】に含まれるタンパク質は、他の食材に含まれるタンパク質よりも消化・吸収に優れていると言われているので、朝起き抜けの完全に目覚めていない消化器官にも、とても優しいのです。

またカルシウムは牛乳の1.5倍、鉄分はほうれん草の2倍含まれているので、栄養補給の食材として超・優秀な食材です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/06 02:43

昔はお見舞いに卵を持って行ったほど


「滋養になる」と言われていました。
それに「物価の優等生」と言われて(今現在は値が上がっていますが)
安価で買いやすかったせいもあると思います。

欧米では朝食は2つの種類に分かれます。
ヨーロッパのコンチネンタルスタイルと
アメリカのアメリカンブレイクファストです。
コンチネンタルスタイルは
火を通さないですむものが主で
アメリカンブレイクファストは
オムレツなどの卵料理がつきます。
日本が欧米化した時
ホテルに泊まった人たちが
朝、卵料理付きのアメリカンブレイクファストを取って
それが一般家庭にも広まったということも
考えられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/06 15:25

栄養素が満遍なく入ってる完全食。


昔は高価で食べられなかったが 価格が安定して安価で買えるようになったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/06 15:25

美味しい上に、卵はアミノ酸スコア100の良質なタンパク質で、朝タンパク質を摂ることで体内時計がリセットされ、新陳代謝も良くなり、健

康にもいいからかな、と思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/06 15:25

全部の栄養入っているからです^ ^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/06 02:43

美味しいからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/06 02:43

かんたんだから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/06 02:43

栄養価が高くて調理しやすくてレパートリーも多いからでしょうかね?


入手もしやすいし冷蔵庫があれば日持ちもしますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/06 02:42

安上がりで、手早くできるからです。


目玉焼きとレタス1枚、パンとコーヒーって感じかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/03/06 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!