アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急
人数の少ない少人数のところで歯科助手してます。
院長のパワハラが日に日に酷くて、最近は休みの日も気分がどんよりして、仕事ない日でも仕事のことばかり考えてしまい、胃が痛いです。
友達にそのことを相談したら、そんなところさっさと辞めないとずっと苦しい中で働くことになるよと言われました。
しかし、自己退職は3ヶ月まえの申告がないといけません。
3ヶ月前に申告しても、その間よりヒートアップしそうで、申告する勇気がありませんし、余計に居づらくて胃がキリキリしそうです。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

その医師はあなたを人と思っていないね。


だから、そんな言い方をしている。
あなたもそんな人に遠慮する必要ないよ。
だって、相手はあなたを人と思っていないんだよ。
軽く見ている。
それなのに、なぜあなただけ遠慮しないといけないの。
あなた自身を守れるのは、あなただけだよ。
もっと自分を大事にして。
そのためには、自分の思いを伝えたらいい。
三か月というのも、無視すればいい。
だって、パワハラは犯罪だよ。
それなのに、なぜあなただけが苦しまないといけないの。
    • good
    • 0

自分に思い当たる原因はないの?


院長が加害者で自分が被害者みたいな文章だけど、実際はそんなことはないと思うよ。
必ず何かあなたに原因があるから、まずはよく考えてみ。
パワハラというのは実際には思い込みや甘えや心の弱さに起因するものが99%以上だから。
それがわからないとたとえ辞めて他へ行っても、また同じ状況で同じことで悩まなくいけなくなるよ。
パワハラごときで騒ぐ人間なんて、たいてい仕事の出来ない、人間関係を作るのが下手で、年中カネのない、魅力のない人間がほとんどだからね。
まずは自力で乗り越えてみ。笑
by 東証プライム企業 エリート正社員総合職 非正規100人クビにした男
    • good
    • 0

院長は歯科医に向いていないのに、仕方なく歯科医をしているからパワハラするんでしょうね。



もしかしたら廃業したいのかもしれません。

あなたがお辞めになれば院長も楽になれるかもしれませんね。
そこの真意は分かりかねますが。

歯医者は沢山あるので、患者さんも他の歯医者に転院します。
転院先でも問題なく、予約が空いていれば診察OKですから。
そこはご心配なく!

(歯科医に勤めていて胃を悪くして循環器科に通院では笑い話にもなりませんから。身体が資本です)
    • good
    • 0

一応、法的には2週間前には言いましょう。

って事になってる。
3ヶ月ってのは独自の規定だろうから辞められないって事はない。
1ヶ月くらい前に何月何日で辞めさせて頂きます!ってはっきりとして、退職届出してそれ以降は行かなきゃいい。
それで給料貰えないとかなにかがあったら労基なりに相談。
    • good
    • 1

歯医者なんてコンビニの1.5倍あるんだからすぐ辞めましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人が全然いなくて、パートが来れなくなると私と院長だけってこともありえるので、直ぐには辞めれないんです泣

お礼日時:2023/03/06 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!