プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近入ったバイト先で、長年務めてるある主婦の方がいてその主婦の方は恐らくですが、私のことをあまりよく思っていないだろうなあと思ってました。
その人の態度的に。
そしたら今日で出勤1週間目ぐらいなんですけど、その方がいきなり、あだ名で私のことを呼んでくれて、
例えば、山田って苗字だったら山ちゃん〜!!みたいな感じで。。。

しかも今日はなにかと気にかけてくれて優しかったです。
私の私物を置くところとかもここに置いていいよ〜とか教えてくれて。。。
しかも私が退勤する時にバイバイ〜って手を振ってくれてなんで今日は優しいの!?どうした?急に?
となりました。。

なんで急に優しくなったのでしょうか?
私のこと可愛がってくれてるとかですか?まさか

A 回答 (3件)

第一印象がイマイチでも、その後仲良くなることはあると思います。

私も経験ありました。

その方は、1週間の間であなたに好ましい点を見つけ、親近感を持たれたのかなと思いました。あなたは何も変わらなくても、相手の方の中であなたの印象が良くなるようなことがあったのかもしれません。

ただ、あなたの戸惑うお気持ちもよくわかります。

今後も優しくしてくださるようなら有り難く受け取り、もし仮に態度が最初の頃に戻ることがあったとしても、その時はそのまま当たり障りのないようにしておけば良いと思いますよ。「来るものは拒まず、去るものは追わず」というお気持ちでいると、気負いなく過ごせると思いますよ。

あなたの良い面が、発揮されますように(^^) バイト、応援しています。
    • 0

気分屋な女性なのかも。

それか、あなたの仕事ぶりに感心したか。
    • 0

仲間として仲良くしてくれているように私は思いますよ

どんな人か少し様子を見ていて この人楽しそう いい人かもしれないと 感じたのだと思います
    • 0