アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の公立入試ってどの高校も同じ問題だから、偏差値50くらいの高校受かるには、どれくらい取れればいい?

A 回答 (4件)

私の出身県では、県立高校普通科で偏差値50なんて低い学校自体ありませんでした。

    • good
    • 0

学力って、正規分布じゃないけど、偏差50が平均点ってことには変わりない。

内申が平均的なら平均点以上で偏差50に達するということだから、「都道府県名、高校入試、平均点」で検索してみると、目安がわかると思う。東京の場合は、年によって若干のばらつきはあるけど、300/500前後が多いかな。

https://www.plusgym.jp/blog/metropolitan-high-sc …
    • good
    • 0

点数なら50~60点 平均55点なら安心かな

    • good
    • 0

4〜5割程度

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!