プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神疾患を持っている人は恋愛しない方がいいと思いますか?

A 回答 (8件)

逆にどうしてそう思いましたか?


私も精神疾患持ちです。結婚してます

辛ければ恋愛しない方がいいです
しかし、恋愛する事で体調が良い方へ傾く場合もあります。あなたの考え方次第です
相手の人はその人の持ってる精神疾患を好きか嫌いになるのではありませんよね?
両者が満足できればいいのではないですか

精神疾患は不治の病ではありません
私の経験上ですが、恋愛だけでなく、可能性は2つ以上持つと窮屈な気持ちから脱却しやすいです
    • good
    • 1

精神疾患でも色んな病気もありますし、


症状も違いますので、一概には言えません。
    • good
    • 1

精神病にこだわらないほうがいいです、それよりも、もともと備わっている人格のほうが大事です、人間力磨きましょう

    • good
    • 3

結婚している人がほとんどでは?既婚者たくさんいますよ。

カップルも見たことがあります。
    • good
    • 1

どうぞご自由に


何の問題もありません

気になるのは病気を言い訳にしてそうな事
精神疾患?ソレがどーした
私は字が汚いですが、そんな事言い訳にしません
病気と言うなら人として手伝ってはあげますが、ソレを理由にするのは卑怯だと思ってます
病気有るとなにか特別な人なんですか?
    • good
    • 2

はい。

恋愛できる状態ではありません。
    • good
    • 1

お仲間同士でお付き合いして結婚なさっている人はいらっしゃいます。

    • good
    • 2

恋愛はいいけど結婚はしないほうがいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!