プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身と既婚者はどちらが多数派ですか?

A 回答 (6件)

高校生までなら、圧倒的に独身ですね。

それ以降は徐々にその割合は変化して行きます。
    • good
    • 0

既婚の方が多いです。


以下、下記サイトから引用します。

なお、男性の非正規職員の婚姻数は正規職員の1/3以下ですので、今後非正規職員が増えれば逆転するかもしれません。

-------------------------------------------------------------

最新の統計では15歳以上の男性の57.4%,女性の54.0%に配偶者がいることに。高齢化社会ですから還暦を超えた夫婦も含まれるので

年代別にいうと、25~29歳の男性の22.7%、女性の32.3%が既婚。さらに年代を上げると30~34歳では男性の46.1%、女性の57.4%、35~39歳では男性の58.2%、女性の67.7%に配偶者がいることになります。

男女差はありますが、30代を終えるころにはおよそ6~7割の方に配偶者がいるということになります。

結婚している人の割合は? データで見る婚姻率の低下
https://www.zwei.com/blog/0177-2/
    • good
    • 1

子どもが少なくて老人が多い故、既婚者ですね。

    • good
    • 0

既婚者です。

20代以下は含めないとしてですが。
    • good
    • 1

年代によります。

    • good
    • 1

独身だね


結ばれずに散っていった精子が星の数ほどいますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!