プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地元の映画館で見るのとちょっと遠出だけど都会に行ってぶらりと色々した後後映画を楽しむのどっちが楽しめますか?

A 回答 (3件)

還暦爺さんが、過去を思い出して遠くを眺める目で回答を書きます。

大阪というと大都市のイメージで見られがちだけど、郊外に行くと田んぼだらけの所も多かったんだよ。
そんな街でも商店街の一角には小さな映画館があって、市民に娯楽を提供していたんだ。そんな映画館が潰れてしまったのはもう40年も前。寂しかったねぇ。

でもね、今、そんな街に住むワシたちぢゃが
大阪市の梅田や難波、天王寺、それから京都市内まで、自宅から徒歩と電車で一時間。

久しぶりに道頓堀をぶらついてみるかとか、天王寺でパワースポット巡りしてみようかとか、京都観光してみようかな……などというついでに、映画も見てます。
    • 0

地元というのは大抵見慣れた景色の集合体のようなものです。

馴染んで安心ではあるけど、新鮮味に欠けた所と言えませんか?

都会には都会にしかない刺激と何かあるんじゃないかという期待感があります。気分転換には遠出したほうが楽しそうです。

同じ映画を見るにしても、映画館に到着するまでの楽しみ方が地元と都会では格段の差があるように思われます。

ただ、あまり刺激を求めない静かに過ごす傾向のある人なら、近場の映画館でじっくり映画鑑賞するのもアリかと思います。
    • 0

都会、地元じゃ味わえない楽しみありますよ、、

都会は、選べますからね、店もなにかも
    • 0