プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には普通の事でも、よそで話すと「嘘乙」と言われる事がよくあります。
友人全員、親御さんが過干渉気味で
私はそれに慣れてしまってるので、
よそで話すとものすごく驚かれます。
職場の先輩 既婚 に「お友達、よく爆発しないね。」と驚かれました。
変な話、事件に発展しそうなのに、と。
「そうか、これが普通の反応か。」と学んでからは
どこの家でもある話をするようにしてます。
でも、年齢をきちんと伝えても
「ごめん、18じゃなくて?」と言われてしまったり。
実話なのに嘘と言われるとしんどいです。
嘘と思われても仕方ないんですかね?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    整理します。
    友人は全員、親が過干渉。
    とにかく早すぎる門限だったり。
    ネットでもリアルでもおかしいと言われる。
    私はそういう子達としか付き合ってこなかったので
    おかしいと言われると
    「そうか、おかしいんだな。」と思うのと
    嘘ではないのに嘘つき呼ばわりされて傷つく。
    嘘と思われても仕方ないですか?

      補足日時:2023/03/16 10:34
  • うれしい

    こういう文章しか書けないから、嘘つき呼ばわりされるんですよね。
    皆様、気づかせてくださりありがとうございます。
    以後、もっと読みやすい文章を書けるように頑張ります。

      補足日時:2023/03/16 10:37

A 回答 (4件)

よく分からない内容ですが


実話なのに嘘だと言われたら
「いえ、嘘じゃないですよ。
実話です。」と答えて
それでも信じてもらえなかったら
諦めましょう・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。似た境遇の方に話すようにします。

お礼日時:2023/03/16 10:36

「家庭の事情」は、


各家庭ごとにみんな違いますよッ!

取ってつけた様な、
「モデルパターンの家庭」なんかありませんよッ!

「幸福も不幸も、みな個別的である。」
マクルーハンの第3定理かな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

私は世間知らずという事がよく分かりました。

お礼日時:2023/03/16 10:35

うそ?は驚きを表す言葉と理解しましょう。

大概の人は、更に話を聞きたいとき、うそ、といいます。信じる信じないは、相手に委ねて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/16 10:34

ちょっと何言ってるか分かりません。


絶望的な文章力ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ございません。以後、精進します。

お礼日時:2023/03/16 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!