プロが教えるわが家の防犯対策術!

接客のお仕事をしてるんですが、
おつかいなのか5歳くらいの子供が2人で買い物に来ていて会計時にお金が足りなくてソワソワしていたら隣に並んでる男性が
クレジットで払いで!といって
クレジットで会計をしました。

男性が子供たちに、2人でおつかいに来たの?えらいね!とニコニコしてその場を立ち去ったのですがすごい暖かい気持ちになりました。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

親がバカですね。


商品の金額ぐらいわかると思うから十分なお金を持たせてお釣りをもらうようにすべき。5歳の子に計算なんかできないだろう。それとも自分の子供の知能もわからないのだろうか。

また、カードで支払った人間も優越感に浸っているのだろうけれど、店員もこの客もその子たちの学びの機会を奪ったことになる。

この場合、店員は教育されているはずだから、「品物預かっておくから、お母さんにお金もらってきて。」と言うべき。

こういうことに一々感動してるということは、悪いことも心に残るはずなので消化器系の病気になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陰気くさ

お礼日時:2023/03/17 00:23

いや、親目線だと気持ち悪いですよ。


なんで見ず知らずのオッサンに奢られないといけないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くさ

お礼日時:2023/03/17 00:23

いいお話ですね。


でも、その男性がいなかったらあなたはどうするつもりだったのでしょうか?
そっちに興味があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!