プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクからワイモバイルに変えるのって簡単ですか?
ネットでできますか?簡単に教えてください!!
通信量20ギガ以内しか使ってませんが無制限にしているので毎月8500円くらいかかってます。

A 回答 (2件)

契約変更でも、ドコモのahamoのような簡単な契約変更ではない。


ネットでも契約変更ができますが、1度ソフトバンクを解約して、再びワイモバイルでの加入と同じ扱いになりますからね。(現行のプランでは、日割計算をしないで、そのまま全額がかかり新しいプランのみで日割計算を行う。)

契約変更を行うとSIMカードが変更されます。
同じ会社でも、SIMフリーでなければ、SIMロックの解除をしなくては使えません。また、APNの設定をしなければならない場合があります。

ソフトバンクは、ワイモバイルブランドって、店頭でのサポートを行うってのを大きくウリにしているプランだから、ソフトバンクショップで契約変更する方法もありますよ。それなら、当日ですから。

ちなみに、KDDIとソフトバンクは、2023年3月17日現在って無制限プランを提供していない。なんちゃって無制限プランのみ
無制限プランを提供しているのは、楽天モバイルとNTTドコモのみ

KDDIとソフトバンクってなんちゃって無制限プランだけども、高いんだよね。なんちゃってなんだから安くすればよいが・・・
    • good
    • 0

20GB未満の利用ならLINEMOの方が安いですよ。


https://www.linemo.jp/plan/
Y!モバイルでなければいけないのでしたらMプランで良いと思います。

何れもネットで簡単にできます。
SB⇒LINEMOの場合
https://www.linemo.jp/process/?sliderNumber=0
SB⇒Y!mobileの場合
https://www.ymobile.jp/store/to_beginner/flow/#s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!