プロが教えるわが家の防犯対策術!

強制解約で圏外になり、契約が切れているせいか、
マイソフトバンクにログイン出来ず、
お客様のご契約ではログイン出来ませんと出るのですが、
やはりソフトバンク店に行かないとSiMロック解除できないですよね。

それとも、マイソフトバンクからログインできない状況ということは
ソフトバンク店でもSiMロック解除出来ないのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ネットワーク利用制限というのは何でしょうか。
    いわゆる強制解約ということですか?

      補足日時:2017/07/27 10:56
  • ソフトバンクから強制解約されました。
    解約条件とは、使用料ぜんぶはらってからということですか?

      補足日時:2017/07/27 11:01
  • 3ヶ月の延滞です

      補足日時:2017/07/27 11:02

A 回答 (6件)

>やはりソフトバンク店に行かないとSiMロック解除できないですよね。



いえ、残債の全てを払わないと対応してくれませんよ

3か月の滞納+7か月の滞納、+本体代はまだ6万円しか払っていないんですよねぇ?(iPhone7で)
契約の解除料も支払っていないし

それら全部を一括で支払わないとsimロック解除はできません
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました!!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/07/27 11:11

料金未払いの代償として強制解約されたのですよね。


ソフトバンクとあなたとの関係のことですので
ここに質問することはどうかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、SiMロック解除出来るか分かる人に教えてもらいよんねん
そういう回答はいらないですわ

お礼日時:2017/07/27 11:09

>ネットワーク利用制限というのは何でしょうか。


端末料金が完済していないとネットワーク利用制限になります。
完済済みでも料金の未払いがあれば拒否されますけどね。

ネットワーク利用制限はこちらで確認できます。
https://ct11.my.softbank.jp/WBF/icv

製造番号の確認方法はこちら
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid= …
    • good
    • 1

強制解約の理由は何や?

    • good
    • 2

どこから強制解約されたのかな?


解約されたところに解約条件をクリヤーしないとだめですよ。
    • good
    • 0

解約から90日以内であれば契約者本人の来店で、ショップにてSIMロック解除できます。


ただし、ネットワーク利用制限になっている端末は解除してもらえません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています