プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21でも身長は伸びますか。毎年1センチとかのびたりしませんか。伸ばすのにおすすめの食べ物はありますか!

A 回答 (4件)

身長を伸ばすには骨が伸びないとイケナイのだけど、その為には骨端腺が開いてい無いと不可能。



成長期が終ると、骨端腺が閉じて、骨が成長しない様になってます。

開きっ放しだと、成長を続け、身長10mにも20mにもなってしまって困るからね。

レントゲンで調べてもらって骨端腺が開いていたら、何をしなくても伸びます。

閉じていたら、何をしても不可能です。
    • good
    • 2

叔母が20超えてからも身長伸びて


168から172くらいまで伸びてましたが、これはかなり稀なケースです
祖父もかなり身長高かったので家系なのかもしれません
よく小魚(ちりめんじゃこ、小イワシ)などを食べてたから大きくなったと言っていました
あと梅干しも良いみたいですね
結構ガチレスすると
身長伸ばすには、骨への刺激も大事で
走る・ジャンプするスポーツは骨が刺激され身長が伸びやすいです
あと足がつかないくらいの高さからぶら下がるのも下半身が自重で伸びて良いと聞いたことがあります
また日本人は牛乳のカルシウムを消化しづらいのでビタミンも一緒に摂取したり、日本人が消化しやすい物でカルシウムを摂取するといいでしょう
また睡眠も、成長ホルモンが出る時間に寝て十分に取ること
これらの食事運動睡眠をクリアしていれば20歳を超えてからも多少伸びる可能性があります
    • good
    • 1

男の子?


カルシウムの牛乳とスポーツだよ
    • good
    • 1

伸びないだろ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!