アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。「鬼武者3」の演出について知っていたら教えてください。
1.子役予告(レバーON時に琴の用の音色がする)後何も揃わないのにリール枠が「白」に光ったのにその後何も起こらなかった
2.子役予告(1.と同じ琴の音)後、stopボタン押時、子役揃わず中央下の妖精キャラがリールの周りを一周する
3.BIG時、いつもと違う音がしてリール左側に姫キャラ出現。

1.は取りこぼしでしょうか?いつもチェリー狙いで目押ししてますのでよっぽど取りこぼさないと思います。
普通子役揃わず「白」光りなら「アンリを救出しろ!」モードになりませんか?
何も無いんです。

2.一周すると殆ど子役は揃わないような気がしますが、連発するとアツい演出が後に来て多様な気がします。

3.「チャラ~ン」と鳴って姫キャラが出たのでBIG終了後は「百鬼モードか、確定なのか?と思って、期待してレバーONしましたが、思いっきり昼モード。
で、演出出ても失敗、敗北、逃走。。。
あの思わせぶりはなんだったのでしょう。。。
ま、100以内でBIG来ましたけど。。。

A 回答 (4件)

#2です。

誤解があったようなので補足しときます。
(1)チャンス目の時に出やすいが、通常ハズレ目(内部リプレイの取りこぼし目)でも出ます。ハズレ目で出たときは前兆の役割が高いような気がします。頻発ならほぼ前兆ですが、大体ガセですね。本物の場合はたいてい第三停止で火の玉が出る様なので・・でも数ゲーム様子を見たほうがいいと思います。
(2)の対応役なんですけど、通常ハズレ目とレア子役です。点が打ってなかったのと漢字になっていたためわかりずらかったようですね。すみません
回り方は予告ありとなしがありますが、自分的には無しのほうが熱いような気がします。
ちなみにBIG中の天国B移行確定役の確率は
チェリー 1/8192
純ハズレ 1/65536
JACハズレ 1/65536
これらが成立すれば1G連+天国B確定です。
引いたら自慢してよし!
    • 0
この回答へのお礼

補足有り難うございます。
(1)で火の玉が出るときはその後何もなくても少し様子を見てみます!
最近、主人公・明智が刀を切って子役を出す画面にはなっても、何回も連続して子役が揃わないのは低モードなんでしょうか。
そういう時は、仮に百鬼モードになってもガセの確率が高いような気がします。
(2)は回ると子役が揃わない・・と、自分の中で思っているので「あ~、ハズレかぁ~」って残念です。
これからはBIG中は青7付近のチェリーを狙って打ってみます!
キャラを出したのは友人で、私はまだ1度も出した事がないんです。。
どうか、ハマー星人が出ますように。( ̄十 ̄)アーメン・・・

>(1)で外れて次回に救出や、取り戻せモードになる事が殆ど無ければ止め時なのかも知れませんね

そういうわけではなく、白はチャンス目か、ガセか、てことで、ちょっと様子見てみるとよいですよ。
演出は、熱いの意外あまり関係ないかと、

2は、#2の方がおっしゃったとおりかと、
ただ、百鬼突入の前兆とかのときは、はずれもありますよ

(3)は、ガセが結構あります。
また、音がしないときのほうが、チェリーでるような・・まあチェリー自体あまりでませんが

>「チャラ~ン」となったら青7のチェリーを狙うとキャラが出現しやすいそうです

関係ないかと・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば、(1)で、子役揃わず白の光+火の玉だと、直後「百鬼モード」になった事がよく有りました。
純ハズレって、普通の子役も揃わないハズレとは違うの?
と、いう新しい疑問が出てきました。。が、
何らかのアクションがあるうちは少し様子見で打った方が良い!
と、言う事ですね。←この止め時が難しいんですよね。
(^_^;)
(3)は音が鳴ったら狙ってみます!

(1)はチャンス目の可能性が高いです(ただのガセの場合もあり)。

鬼武者ってあんまりチャンス目解除しないみたいですね、チャンス目後も連続演出やガセ百鬼になりずらいようですね。高確率状態時に引けば結構期待できそうな感じはします。

(2)あの小さいキャラは阿児って言うらしいです。阿児がリール周辺を回るとの対応役は通常外れ目・チャンス目・スイカ・チェリーだと思います(実践上)反時計回りの方が熱いようです。頻発したら前兆(ガセ含む)or高確率状態濃厚です。

(3)鬼武者は4つのモードが存在し、ノーマルAはBR比率約7対3天井はBIG1536GでREGは1192Gでボーナス後はノーマルBに移行しやすいです。
ノーマルBはBR比率約5対5で天井はノーマルAと一緒でボーナス後は天国Aに移行しやすいようです。
天国Aモードは256G以内に必ずボーナスを放出します(BR比率3対1)このモードが選ばれたときBIG中にキャラが出やすいようです。次回BIGで割と早いゲーム数なら姫が出やすいような気がします。
あとは天国Bなんですけど殆ど入りませんね(約99%BIG)BIG中のチェリーや天国Aから移行するようです。BIG中にカマー星人(タコみたいなの)が出てきたら鬼熱です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
(1)で外れて次回に救出や、取り戻せモードになる事が殆ど無ければ止め時なのかも知れませんね。
(2)は外れてから回ることも有りますよね~。
攻略本にもこんなアクションが有るよ。とは掲載されていましたが、それ以上の説明は有りませんでした。
(3)は昨晩みた攻略本を見て、その、タコみたいなキャラがある事が分かりました。
キャラ出現での詳しい説明は書いてなかったのですが、カマー星人は熱いって事だけは分かりました。
「チャラ~ン」となったら青7のチェリーを狙うとキャラが出現しやすいそうです。
打つ楽しみが増えました。
有り難うございます!

こんにちは(^^

2 ”確か”白魂等頻発は高確中または百鬼突入前兆だったような・・・

3 はBIG中キャラ出現によってREGorBIG
   ・カマー星人   32G以内BIG
   ・雪姫     256G以内BIG
   ・かえで    128G以内REG or 256G以内BIG

らしいです。
鬼武者、まだあまり情報ないですよね~
なかなか空いてないし。
お互い頑張りましょう(^^
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
やっぱり頻繁になるのは”良い状態”の確立大!
って感じですね(^・^)
昨晩、攻略本を立ち読みしましたが設定別の確立が「?」で掲載されていました。
姫は一番熱いんだと思っていました。
また、チャラ~ンと音がしたらチェリーを狙うといいとか。。
そんな事が書いてありました。
でも、あの音、「ガッツ」の背景が変わるチャンスのときの音に似てますね。
まだまだ人気が継続しそうな機種なので楽しめたらいいです。
有り難うございます。