dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人は鬱になるとどうなりますか?

昼夜逆転し1度寝れば12時間以上寝る状態で、どこにも出かけずやる気も起きず、イライラしやすく食欲もあまりないとなると鬱の予兆でしょうか。

一人暮らしの彼が今そんな状態で仕事も行かなくなってしまい、連絡は取れるもののとても元気が無く心配です。
会いに行って良いものか分からず、連絡だけ日々取り合っていますが、もしかしたらそれも負担かもしれないと思い始めて接し方がよく分からなくなりました…。

A 回答 (8件)

鬱の人は不眠になると思います。

彼はやる気がなくただ横になっているのかもですね。
食事も良質のたんぱく質を摂るようにしたほうがいいでしょう。豚肉、納豆です。 太陽に当たるのもいいですよ。 鬱の人を励ましてはだめです。
    • good
    • 1

連投失礼します



この回答は今はよまないでもらっても大丈夫です
この先ひつようなタイミングがきたら読んでください

【昨今の流行病ワクチンは、体の免疫力をさげます】
ヘルペスウイルス活性化の底上げをしている状態です

ひとそれぞれ保有する腸内細菌、生活習慣で免疫力がちがうので
元気な人、そうではない人別れますが、確実に全員免疫力のラインがさがっています。彼がもし接種していたらこれ以上は止める、情報を精査することを提案してあげてください

想像や妄想、テレビメディア情報で先入観をもたず
【事実情報】とむきあうこと
大人の皆さんならできます、ほんの30分あれば理解できます
情報に手を伸ばして、てらしあわせる・かんがえる習慣を!!
大きな利権があるため、たくさんの医師・官僚がその利権の為に誘導しています
→ほりえもん
初期→https://twitter.com/hellomitz3/status/1627669007 …
「mRNAは生物兵器」

最近→「ワクチンを打たない奴はかんがえられない」
ttps://youtu.be/Y7923Qy-54w



以下そういう情報
https://twitter.com/search?q=%E3%83%AF%E3%82%AF% …

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16225 …
北村弁護士

https://twitter.com/IkedaKiyohiko/status/1622519 …
https://twitter.com/Trilliana_z/status/161603137 …
ほんまでっかTVの池田先生


https://twitter.com/sKl1N3DsdbLgZwk/status/16231 …
ヤフーニュース

https://twitter.com/news_postseven/status/161946 …
https://twitter.com/kinoshitayakuhi/status/16160 …
https://twitter.com/genki_sudo/status/1615159971 …
NEWSポストセブン

https://twitter.com/oikawa_yukihisa/status/16223 …
タイの王女様亡くなる→タイでは禁止に




https://twitter.com/HimalayaJapan/status/1602119 …
影響がでないのは不幸中の幸い?管理方法がずさんだった
https://twitter.com/torutoridamari/status/162432 …
https://twitter.com/mskfuji_1979/status/14084312 …

医師・専門家
https://twitter.com/youmu1857/status/15978790719 …
https://twitter.com/80syaku/status/1558379473011 …

https://twitter.com/hellomitz3/status/1543446120 …

https://twitter.com/Novaccinekita11/status/16289 …

https://twitter.com/fseiichizb4/status/162318767 …
※最初のじーさんは嘘をいっている

外国研究者
https://twitter.com/jinpeiishii/status/162983424 …
研究室分析により、コロナワクチンにセシウム、バリウム、コバルトなどの潜在的に有害な物質が含まれていることが判明


家族全員で確認してほしい内容

https://twitter.com/ueu2NnC3A8ECVqI/status/15770 …
ピアニストさん

https://twitter.com/Tamama0306/status/1603726456 …
11歳3回目
https://twitter.com/tukubaa/status/1628715111698 …
19歳心筋炎


https://www.youtube.com/playlist?list=PLSkfIFJ2R …
大石深堀解説(事実かくにんされた情報のみ取り扱い)


https://youtu.be/huFqnxcA2A4

https://ameblo.jp/drminori/entry-12787535095.html

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16231 …

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16252 …

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16238 …

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16236 …

https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16370 …

https://twitter.com/K9FCR/status/162867752642296 …


自分の意志っていうのはあくまで
ちゃんと情報が届いて比較できる上で言えること

かたよった情報だけがテレビで流れそれを基準にしてたら
それは自分の意志じゃなく、誘導された意志になる

政府はどうして情報を国民全員にとどけてくれないのか
かんがえよう、かんがえるひつようがある。
https://twitter.com/koumonka_doctor/status/16221 …

https://youtu.be/kemvExYkU_o?t=30

https://youtu.be/0J1T-MO3t5U




免疫力を上げる方法
https://youtu.be/M_lHGiNBXHI

https://youtu.be/Qj_EknoKFVE?t=602



★PCR検査の嘘について

議会
https://twitter.com/ibarakiseiji/status/14855576 …
https://twitter.com/jannedaarcxj/status/14410348 …
https://twitter.com/123kahyrainy/status/14782365 …
https://twitter.com/J8u3WY2O8civIEh/status/15753 …
https://twitter.com/yokesu_arao_com/status/15491 …
https://twitter.com/kv1bbyoOwTaKYYj/status/13420 …
海外
https://twitter.com/masaworks4u/status/160397906 …
医師
https://twitter.com/kuu331108/status/15508289249 …



https://twitter.com/love_nausicaa/status/1550834 …
>>
そもそもPCR法はDNA研究のための技術であって、
ウイルスのDNAやRNAを増やして検査するための技術ではないです
感染していなくても喉に対象のウイルスのDNAやRNAが存在するだけで陽性判定になってしまいます(どれだけ増やすのかはCt値次第です)
    • good
    • 0

食品添加物について



https://youtu.be/-K7g1Z5BqEA

腸内細菌の重要性について
https://president.jp/articles/-/24209?page=1
>>
腸内細菌は、腸粘膜細胞と協働して、人が生きるために必要な多くの仕事を行っています。主な腸内細菌の働きは、以下のとおりです。

・食べ物の消化、吸収、便の形成
・免疫機能の維持
・有害物質の排除
・ビタミンの合成
・必須アミノ酸の合成
・ホルモンの合成
・脳内伝達物質の合成
・酵素の合成
・腸の蠕動運動の促進

このように、腸内細菌の働きは、生命活動そのものに直結しています。
ところが今、困ったことが起こってきています。
現代を生きる私たちの腸内細菌が、かつての日本人より明らかに数が減ってきてしまっているのです。←(´;ω;`)「添加物や農薬・除草剤のせい」


https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …
小麦の除草剤成分・輸入肉の危険性
(´;ω;`)「女性の生理や子宮周辺の病気に密接です。あなたも小麦や砂糖はさけましょう」

かれしさんに貴方からできるアドバイスは
・砂糖、異性化糖液糖のせっしゅをできるだけやめること
・小麦粉製品をたべないこと(米をとにかくよく噛んでたべる)
・国産なっとうを毎食1パックくえ
・ワンランク高い6個300円くらいの卵をくえ(平飼い卵)


国産小麦でも小麦のグルテン自体が体にとっても負担をかけてしまいます
https://www.youtube.com/watch?v=Qj_EknoKFVE&t=601s
https://www.youtube.com/watch?v=Qj_EknoKFVE&t=601s

https://www.youtube.com/shorts/3fJlmJYpkv4

https://youtu.be/M_lHGiNBXHI
この吉野さん(医師)の方の情報がすごいです
このほかの動画もみてください
セミナーとかうけたら何十万円分の情報を国民にとどけてくれてるかんじ
    • good
    • 0

鬱というものの前に体の疲労・・つまり『生活習慣の怠惰な部分』『健康管理できていない』があります

https://nagoyasakae-hidamarikokoro.or.jp/blog/%e …

体が疲労して免疫力がひくくなると、こうしてヘルペスウイルスがマイナスに働く仕組みを鬱といいます。

コンビニ食や清涼飲料水、菓子パンスナック等からだにわるい食習慣や
運動不足、すいみんも寝る前までLEDライトのあかるさをみて、質が悪くなっているんでしょう。病院へいって薬で治るものではありません。
日本の精神医療は、薬をたくさん処方するだけの異常な処置と高須クリニック院長先生が警鐘をならしてくれています

病院へ行け、医者へ行けという意見はなにもわかっていません。
私自身もともと重度の鬱をわずらってましたのでよくわかります
薬では治りません。生活習慣の中に原因があります。

https://www.youtube.com/watch?v=YlDnXY38vvw



・・ここを基軸に、会社のストレスなどが重くかんじるようになったりしています。本来肉体に疲労がたまる生活習慣じゃなければ、ストレスに感じなかったりする些細なことが、鬱・免疫が低い状態(交感神経優位で不安や緊張がたかまっている)だとモヤモヤしてしまったり、未来になにか悲観的になったりしてしまうのです※画像は特に関係ない情報です
「人は鬱になるとどうなりますか? 昼夜逆転」の回答画像5
    • good
    • 1

連絡とれるなら


あうのは本人にきいてみればいいとはおもいます。

連絡も負担かもしれないし
    • good
    • 0

うつ病が理解できるのは同じうつ病になった人だけさ

    • good
    • 2

    • good
    • 0

うつ病かなと思ったら、なるべく早めに病院やクリニックで診てもらうことが大切です。


うつ病は心の風邪と言われるくらい、誰でもなり得る病気です。
家を訪ねて、一緒に病院に行くことを勧めてください。
初診は予約が必要なので、電話帳で最寄りの「精神科」や「心療内科」、「メンタルクリニック」、「こころのクリニック」等を探してください。
https://www.smilenavigator.jp/utsu/about/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!