プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本でヒンディー語学習者が非常に少ないことに驚いてしまいました。

なぜ15億人の総話者数がいるのに、人気があまりないのでしょうか? → 中国語のほうが圧倒的に多いです。

A 回答 (6件)

情報処理産業分野では日本とインドとの結びつきが結構あります。


職場にもインド人技術者が少なからずいます。しかし皆「英語」です。
    • good
    • 1

>なぜ15億人の総話者数がいるのに、人気があまりないのでしょうか?



・産業的な結び付きがない。輸出入でも工業でも。
・インドでは英語が公用語のひとつなので、英語で事が足りる。

>日本でヒンディー語学習者が非常に少ないことに驚いてしまいました。

こういう状況を知れば、驚くあなたに驚いている人が、とっても沢山いることを理解できると思います。
    • good
    • 0

なじみが無いですからね。



中国と比べてインドは遠いし、
経済的にもぱっとしませんでした。

中国は隣国だし、数千年に及ぶ
交流の歴史があります。

経済も発達してきたし
なによりも、漢字文化ですから。


しかし、今後は中国が衰退し
インドが伸びる、というのが大方の
見方です。

ヒンズー語学習者は増えて行くと
思います。
    • good
    • 1

日本でヒンディー語を学べる大学は、東京外国語大学と大阪大学外国語学部だけです。

 他の回答にもある通り、インド人が全員ヒンディー語を話すわけではなく、インド以外でヒンディー語を話す人はほぼいません。 よって、ヒンディー語を学んでもほとんど役に立たない(お金にならない)から、日本でヒンディー語学習者が非常に少ないのです。 別に驚くようなことではありません。
    • good
    • 1

>15億人の総話者数がいる



それって、インド全体の人口ですよね。その中でヒンドゥー語話者は4億人しかいません。

 またヒンドゥー語ができても、ビジネス的にはあまり展開がないので英語が話せれば十分、わざわざ覚える必要が無いです。
    • good
    • 3

インドには7回行きました。


インドには多くの民族と言語があって、インドの
紙幣には15の言語で金額が書かれています。
言語が違うとインド人同士で英語で話しています
ヒンディー語を話せるだけでは不十分だし、200年間
イギリスの植民地だったインドでは、英語が共通語で
教育を受けたインド人とは英語で十分に会話ができるんです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!