プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wimaxのhome 02を使っていたのですが光回線を入れたので不要になりました。

これを中継器として使いたいのですが使う事は出来ますかね?

LANケーブルを入れてみたのですが、パスワード入れてみても
「インターネットに接続してください」という感じでオフライン状態です。

またモバイルルーターと違って、画面がないので設定が出来ません。

「解約したwimax homeルーターを中」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ※既にwimax解約済みです

      補足日時:2023/03/21 22:53

A 回答 (3件)

これですか?


https://www.necplatforms.co.jp/support/wimax/wh0 …
いわゆるモデムルーターなので
電波掴んで延長するって機能は無いみたいですよ

>LANケーブルを入れてみたのですが
ええ。。。
LANポートはWANにはなり得ないっぽいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

かわごえ様
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/21 23:47

残念ながらできないです。


今はauに使えなくされていますが、
もともと中継機能がないので、契約中でも出来ないです。

中継器必要でしたらメッシュとWPA3対応のNECのは安定していてオススメします。
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4550161189572/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

中継機能が元々ないのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/21 23:48

無理です。


解約した時点で機能が止まっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/21 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!