アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療中の者です。
昨日受診だったのですが、いつもの医師と違う人で、あまり質問できなかったので…こちらに投稿しました。
3/16㈭受診⇒卵胞17㎜×15㎜あり。23日㈭頃の排卵と思われるので、20日診察によって排卵検査薬を自分で準備して23日〜のタイミングをはかるように指示がありました。
3/19㈰夜になんとなく悪寒と微熱っぽさを感じ、はやめに就寝しました。
3/20㈪昼にタイミング
3/20㈪夕方受診⇒卵胞のかたちがくずれているのでおそらく排卵後と思われる。生理がきたらクロミッドを渡すのでまた来るように指示がありました。

夫は単身赴任で、週1回帰ってきます。
次は25日に帰ってくるそうですが、排卵検査薬の結果では調整する〜と話していた矢先の昨日の受診で、どうしたらいいのか夫婦とも困惑しています。

19日に感じた悪寒や微熱が排卵のタイミングだったのだとしたら、20日昼では遅かったでしょうか。

おりものには変化がなく、普段よりも少ないくらいです。

私が変則的な勤務のため、基礎体温は測れていません。

25日にもタイミングをとるべきでしょうか、安静におとなしくしていた方がいいのでしょうか。

ご意見いただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

排卵日の2日前が最も妊娠しやすいと言われているのですから、排卵の瞬間を目がけることを考えるより、もう少しで排卵する、と言われたら、排卵が確認できるまで2日に1回行為を持てばタイミングは逃しません。

ですが、ご主人のお仕事の都合なら、こればかりは運を天に任せるしかないです。

25日の行為はタイミングとは言いません。
それに、セックスをしたら流れるような妊娠なら、しなくても流れますよ。
ダメ元にさえならない行為ですが、妊活を離れた行為も必要だと思いますよ。
不妊治療に躍起になると、ストレスだけのただの種まきになりますから。
    • 1