アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度質問を打ち切りしたのですが、どうしてめ自然妊娠したいので改めて質問します。2人出産経験が有ります。最後は21年前です。再婚した主人の子供がどうしても欲しいです。基礎体温は今期からはじめます。タイミングの取り方など、出来ればHOPinDEERさんにアドバイスを頂きたいです。生活、食事などもアドバイス頂きたいです。他の方でも色々教えて下されば有難いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

再度こんばんは。


こんな時間。誰にも邪魔されずに没頭して書けるのでね。

タイミング取り方ですか。お返事がなかったようですが過去回答からなにか勉強されましたか?
自然妊娠希望であれば、まずは原因がないかお調べください。
原因があると自然妊娠が難しい場合があります。21年前で出産経験があるのは、過去の身体のこと。
今は今でまた違う可能性があります。最低でも卵管造影と精子検査、健康自己排卵、
ホルモン検査値は正常が必須です。

もっとも上記を調べるうち、タイミング法を並行できますので、原因がなければ、
良い卵子さえ排卵されれば妊娠できますよ。
妊娠できても継続が難しいのです。継続されるだけの黄体期の子宮環境が整っている事も肝心です。

DEERは全くの原因ナシ。子供みたいな子宮でも、生理量が少なくても内膜は常に17mm以上ありました。
生理量と妊娠しにくいは関係ないです。内膜が薄いかどうかが着床障害と関係あるのです。
子宮が小さくても厚みがあれば、生理量は関係ないです。
黄体期で厚みは充分あるか、ホルモン値は満たしているか、大事ですよ。

過去周期から排卵日を割出します。
生理開始の茶おりでもなんでも出血が始まった時間をメモっているか思い出し
出血が始まった日から14日間さかのぼり、出血が始まった時間から12時間前と後を観ます。
12時間前後の間ではないですよ。お間違えなく。(DEER式排卵暴き法)
前と後とで、体温や症状が一致する方の数時間差含む辺りで排卵しています。
その時、前日や前々日で仲良しがありましたか?
体温を付けておられなかったので判り難いかもですが、
体温を付けている場合、その12時間前と後で体温が合わないなら、黄体加減です。
黄体加減をプラスマイナスして考えます。(たぶん難しいとは思いますが)
仲良しがあったのなら、1日目精子か二日目精子か。これも需要です。
1日目精子か2日目精子の意味が解らなければ、過去回答からお勉強ください。

タイミングが取れていた周期はどのくらい?取れていなかった周期はどのくらい?
また、暴いた排卵日は何日目が多いですか?よくある日を多い順から抜き出す。
もちろんですが、周期が安定されていない場合は排卵日の範囲が広くなります。
安定型ですか?安定型でも排卵は多少のずれや範囲がありますよ。
これに黄体不足排卵や黄体期が短いとなると思っている排卵日よりずれていることがあります。
なので体温が必要なんですよ。

ここまで来て、大体の排卵している周期日が出てくると思います。
その一番若い日から排卵検査薬を使い、薄陽性か陽性が出た日で
仲良しを陰性になるまで1日おきです。
周期が安定していないと範囲が広いゆえ、いつまでもタイミング期間になってしまいます。
そうなれば、排卵障害が疑え、これは医師の元卵胞checkで排卵を予測していただいた方がよろしい。

で、薄陽性か陽性が出るか、一番若い日から1日おきとタイミングに入っても、
今度は実際排卵の日に1日目精子か2日目精子かが問題になってきます。
1日目精子で排卵するのがベリーベストコンプリートタイミング。(=コンプリタイミング)
精子の量も動きもピークな時で排卵するのが一番いいからです。
DEERの数あるケミカルはすべて1日目精子排卵で、2日目精子では着床もなかったですので。
なので、1日おきを始める日がすでにタイミングに入っておりそれは賭けだという事。
すべてのタイミング終了時で腰を上に浮かすこと10分、お忘れなく。
迷信だの言われていますが、ちゃんと理にかなっていますから大事ですよ。

で、タイミング期間が終わったとします。
今度は、着床期間、仲良しは控えてゆったり過ごすことです。
本命排卵日と思わしき日を0日として、9日後から13日後まで毎日1日1本妊娠検査をします。
(DEER式フライング法)
チェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルー、どれか統一銘柄で4~5本ご用意、
(一応見やすいのはファストです)
9日後から連日、朝一尿か朝二尿の同じ時間帯で1日1本。
着床期間は個体差があります。13日後までの間でいつから極薄陽性が出てくるかわかりません。
この期間を見逃すと、着床していたかどうかが知れません。着床(妊娠)できるのかどうか、
着床率も解ってきます。その他色々な事を教えてくれます。

ざっとですが、このような事を妊娠するまで頑張れますか?
マスターしていけばいくほど、妊娠しなかったと凹んでいる間がないほど忙しくなりますよ。

44歳。DEERの44歳は途方に暮れて精神にも来ていてどうしょうもなかったですよ。
でもかすかな光を志して懸命に歩いていたら、目の前にゴールがあったんです。
頑張る事の大事さ、努力することの大事さ、自分はこれを全うするのだという志の本物が繋がったことだと思います。
でね、思うんですよ。
諦めていたら勝手にできちゃった! と言うより、
諦めずにあなたに逢えることを切望して頑張って努力していたから出逢えたの!
と言える姿勢を伝えること。他のことでもね。
悔いることがないよう精いっぱい頑張ってほしいのですよ。
まだ44歳だから。そう、まだ44歳だから。
    • good
    • 8

こんばんは。



         【子づくりは四十八の夜明けまで】

昔の人はそういうらしいですよ。

原子卵胞は増えませんが、生涯のうちで突きません。
2億からの原始卵黄があるのです。
毎月12個ほどを初潮から掛け算してみなさい、2億には及びませんよ。

卵子の老化説。今に死語になります。
食べ物。関係ありますよ。
卵巣にある、ある種にたんぱく質が良い卵子育成に関わっていることが近年発見されています。
DEERが化学的流産ばかりしていた44歳までの月日、
出産した妊娠をした45歳の1か月半前で、変わったことと言えば、
毎日卵かけごはん、週に1~2回の飛び子寿司。(トビウオの卵)
目には目を、歯には歯を、卵には卵ですよ。

当時歳は45歳でしたが。
こちらは京都一の有名病院なんですがね。医師は仰いました。
「しいて言えば卵子の質。医師は卵子の質はどうすることもできないのでね。
だけど43歳の卵子がすべて質が悪いとは言い切れないんだよ」(体外時代は43歳)

DEERは、打ちのめされるどころか逆にこの言葉に希望の光を見ました。
貴女と同じ44歳は、一切の治療をあきらめ、それでも妊娠する事は諦めずに
ひたすら毎周期自己タイミングをがんばっていましたよ。
それまでは年に3~4回の着床は見せていましたが、44歳では夏に1回ケミカルしていたのみ。
着床率の悪さを感じながらも、医師の領域ではない、いけとし物のなんたるかの領域を信じていました。

45歳で自然妊娠しまして、それが順調トラブルなしで継続しました。
院長は言いました。「細胞年齢が若いんだね」
あらゆる検査にて、原因は不明、歳は45歳でも機能が若いという事があります。
(DEERも実年齢より常に10歳ほどは若く見られていました)
もちろんその逆も見てきました。
お若い20歳前の人でも、受精ができない方が体外受精をしておられた。

年じゃない。歳じゃない。細胞は日々作れる。自分の体の中で生きたり死んだり、
今日も自分の身体を作り上げているありがたき命は奥千万個あります。
自分の思考で、または栄養面から、生活面からすべてがいけとし物なら必ず頑張ってくれるはずと。
そうでなければ癌を克服した人の奇跡的なお話もありません。
これが医師の領域ではないところです。
DEERが良く言う、医師が妊娠させてくれるのではない、自分がするのだというところなんですよ。

喉から手が出るほど欲しいと願うことは、自分の体に思考から伝えられることであり。
それが伝わるとそのようにホルモンも細胞も動く。こう念じたのです。

ネットで書いてある様な事はDEERはあらゆることで覆しました。
生きているという事は、あらゆる命があっての事であり、気づかぬうちに毎日協力されて生きて居られる。
そこまで悟ったならば、卵子と言う生き物にも思いやりの念が送れるはず。

諦めてはなりませんよ。
原因があるなら改善したらよい。原因がないならあきらめる理由はないです。
子づくりは48の夜明けまで。夜が明けるまであきらめるなと言うことなんだと思います。
    • good
    • 9

私はあなたと同い年です。


40歳からは妊娠しても流産するを繰り返しています。
不育症かと思いましたが、あらゆる検査しても異常なし。
夫婦で遺伝子の検査を受けましたがどちらにも異常なし。

夫婦ともに見た目は30代と言われます。
質問者様も今幸せのさなか、とてもお若く見えるのだろうと思います。
それでも子宮環境は40代なんです。

私は最新医療の大阪の母子医療センターやふじたクリニックで見て貰いました。
流産の原因は加齢が原因でした。内膜が薄く、卵子の質が悪いそうです。
卵子の質を上げることは今の医学では出来ません。
数ももちろん増やせません。
平均的に、45歳で卵子はなくなると言われます。

食事はあまり関係がないそうです。偏ったことをしない方がいいらしいです。
精子には亜鉛がきくそうですが、現代では亜鉛不足になることもないのでサプリで接種するほどではない。
それより、ストレスのない、規則正しい生活がいいようです。快食、快便、快眠です。

生理の量、期間はどうですか?少ない、短いであれば、内膜が薄いのかもしれませんし、無排卵かもしれません。排卵があっても、その卵の表面がツルツルではなく、しわしわなのだそうです。受精しても分割がうまくいかないのです。内膜も薄いので着床もうまくいかない。それで流産します。原因のほとんどはそれです。
生理の量が若い頃と変わらず多い、期間も長く、そして、周期も整っているのであれば、子宮年齢は若いと思います。

芸能人が43、44で出産したというニュースがありますが、あれは財力がすごいからであって、大金を何度も使って不妊治療をすれば妊娠することもあります。繰り返し治療をすれば手当も貰えず、自費になります。

30万、40万円かけて顕微授精しても40歳を過ぎれば成功率は10%です。
私は38歳から6年間不妊治療をして、数100万円はかかっていると思います。
育児と仕事をしながら寒い日も暑い日も週に4回注射に通いました。
胎児の心音が弱かったり、原因不明の大出血をしたこともあります。
何度も流産の手術の為に台に上がりました。
昨年12月、久しぶりに卵胞が17ミリもあり、内膜も9ミリと私にしては厚い時がありました。
人工授精をすることになったのですが、旦那が体調不良で射精出来ず。あれが最後のチャンスだったかなと思います。
でも謝る旦那を責めてなんになるでしょう。
44歳の今、悔いはないです。
「もう不妊治療止めていい?」と言うと、旦那は、「ありがとう。長かったね。なんだか、感無量だね」と言いました。

昨年、47歳以上で出産した女性は全国で2人のみだそうです。
40歳、41歳でならまだチャンスがあったかもしれません。
でも44歳、出産年齢は45歳ですよね。
昔の女性は産めよ育てよで10人近く産んで、生涯で生理は40回。現代女性は400回と言われています。
疲れ果てた子宮に鞭打って不妊治療・・・自然に逆らうような気がして、私はこの3月に不妊治療をやめました。

なので、私も44になった今からは、基礎体温チェックで自然妊娠を望んでいます。
ただ、排卵前には内診で子宮環境をチェックして貰おうとは思っています。心と時間に余裕があれば、ですが。

子供作りの為に一喜一憂しながらするより、好きだからする方が幸せですよね。
もしかしたら妊娠するかもなんて、ちょっと楽しみにしながら。
そんな時の方があっさりと妊娠する気がします。
    • good
    • 3

こんばんは。



ああ、同じ方だったんですね、
タイミングについては、ここで云々を言おうものなら文字数が足りません。
別投稿にも回答しましたが、HOPinDEERをクリックされて
過去回答を読み漁ってください。
必ずためになる事は満載なはずです。

規則正しい生活、早寝早起きで体に昼間と晩のリズムを教えてやることから始まり、
毎日卵かけごはん、週2~3回は魚の卵を生で。
なすびにトマトに生姜にホウレンソウブロッコリー
サバにさんま。
納豆に豆腐。和食を見直すことです。
レトルトや冷凍を使わずにいちから食材で作ったもの、
ご馳走を食べる必要はない、かといってお肉を食べるなという事ではないが、
上記のようなものをこまめに食べていたなら何か変わってくるはずかと。

タイミングは貴女の周期があります。
毎月生理が来たら、生理が来た日から排卵日を暴き、(DEER式排卵暴き法)
その前日で仲良しがあったかどうか、そういうおさらいをして何周期も自分のデーターを出していくのですよ。
それが、左右で多少なりリズムが違うのでそういうことも含めて自分の排卵日を暴き、
データーを増やし、自分の排卵日を予測することに費やす。
これらのことをここで一気に書くのは字数が足らないのもありますが、
自分で調べてこそ面白くなっていく、自分の排卵日を知ることが
まるでサスペンス小説を読むかのごとく自分でのめり込んでほしいのです。
のめり込んだころ、あなたは自分で排卵日が予測でき、
タイミングを取ることで忙しくされるだろうと思います。

知識が高まれば、妊娠できないと凹んでいる間がないほど忙しいのですよ。
きっと(あたし忙しいわぁ)と自覚が出てきたとき、きっと充実した周期が遅れていると思いますよ。

それと自然妊娠という事ですが、DEERの場合は何も原因がないと
あらゆる検査をして解っていたからタイミングが頑張れたのです。
その治療時代で培ったものがなければ、タイミングだけでがんばれる自信はありませんでした。
あの治療時代に感謝しながら、治療を一切諦めた日々を充実させることができたのです。

44歳、それなりに何か原因はあるだろうと踏み、
何ならないでいいのですが、弱点は把握するべく治療と並行がいいかもですよ。

とりあえずは、知識を高めることです。
タイミングは個人差があり、ここでおざっぱに書いてみても何もなりはしません。
皆様はそれをご承知なので毎周期づつ、繊細をカルテちゃんにして聞いておられます。
そのカルテちゃんナシでは、あなたに合ったタイミングのことを書けもしません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!