アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療4ヶ月目です。
今タイミングで妊活してます。病院で排卵チェックに行った時に排卵済みでオリモノを粘液を見てノビオリがあったのでその日の朝か前日の夜に排卵したと言われました。
それは合ってるのでしょうか。
前日の夕方にタイミングとったのでついつい期待してしまって検索ばかりしてしまいます。まだ高温期3日目です。

A 回答 (1件)

20代と40代で不妊治療をしている者です。



少しでもお役に立てれば、と思い、書き込みます。
のびおりは、妊娠チャンスのサイン、というのは昔から知られており、母は、私の生理が始まったころにそれを教えてくれました。
今では排卵検査薬や、エコーで、排卵前か後かだいたいわかるようになりました。
いちばんわかるのは、血液検査ですが。

さて、前日夕方にタイミングをとっていらっしゃるので、おそらくそれでよいと思います。
ただ、念のため、もう一度、今日か明日、タイミングを取ってみてください。

20代のころは、服薬しながらの治療で、タイミングで妊娠しました。
7か月がんばって、やっとできました。

今は体外受精前提でがんばっています。

一緒にがんばりましょう(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
赤ちゃん欲しさについつい不安になり。。
私もセキソビットを服薬しながらの治療です。
妊活、お互い頑張りましょうね。

お礼日時:2016/10/28 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!