プロが教えるわが家の防犯対策術!

不妊治療中の35歳です。
今月の9日に5回目のAIHをしました。
AIH直前にhcg5000、1週間後の16日にもhcg5000を打ちました。

今日はAIHから17日目ですが、クリアブルーで真っ白な陰性でした…
訳あって基礎体温はつけていないので、高温期何日目なのかは分かりません。

まだ妊娠の可能性はありますか?

また、明日生理が来たとしたら、AIHから4日後に排卵した計算になります…
タイミング合わせてhcgも打ったのに、排卵が遅れたということでしょうか。
妊娠しているとしたら、もう陽性でても良い頃かと思うのですが…

質問者からの補足コメント

  • まだ生理が来ません…
    あれから検査はしてません。
    どうしちゃったんだろう私の体…

    セロフェン飲んでから、周期が長くなった気がするけれど、ここまで来ないのは初めてです。
    同じ様な体験した方いませんかー?

      補足日時:2015/02/28 18:12

A 回答 (1件)

どちらにしてもあまり可能性は無いと思います。



普通の検査薬でも人工授精後16日にはクッキリでしたし、絶対遅れないとは言いませんがHCG打ってるなら人工授精後2日以内には排卵はしてるかと思います。
4日後に排卵した事になるというのは単に今の生理が遅れてるだけかもしれませんのでそのようには結び付けるのはちょっとムリがあります。

そして4日遅れたとしてタイミングも取ってるならまだいいですが、4日遅れてタイミングも取ってなければ人工授精時の精子はもう生きてはいないと思います。
人工授精5回目ですしタイミング取ってたとしても今更タイミングで出来る可能性も少ないかとも思います。

だからこのような疑問が出た時に解決する為にも基礎体温は計っておくべきですね。

16日のHCGの影響も消えて真っ白ですし、確かに妊娠につながるなら薄くでも出ててもいいので今回は遅れてると考えますね。
期待しすぎて生理が遅れるとかもよくある話です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ生理がこないので、今朝基礎体温を測ったら37度超えでした…。
AIHの前にみた卵胞は、2個とも大きく育ってたのに、それから5日も経って排卵なんてこともあるんですね…
勉強になりました。
昨日はトイレに行ったばかりの後の少量の尿で検査したので、また今日検査してみようと思います。

お礼日時:2015/02/27 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています