プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。

昨日D15午前10時頃、クリニックにてLHサージが強い陽性でした。
確実に排卵?と黄体機能を補充するため?、HCG5000を注射しました。

当日朝、フーナーのためにタイミングとっています。
(フーナーの結果は生きているのが2TOTAL10でした)

先生からは夜も出来たらタイミング取ってみてと言われましたが
夜は夫の帰りが遅く取れませんでした。

色々調べると、LHサージ後24時間から36時間で排卵とのことですが、
陽性でなおかつHCG注射をした場合のタイミングはいつだと推定できますか?


不妊治療を始めて来月で1年。
LHサージ陽性も初で、頸管粘液が正常なのも、フーナーで精子が生きているのも初なのに、
タイミングを逃してしまったと凹んでおります。


今夜タイミングとる意味はありますか?

A 回答 (2件)

>陽性でなおかつHCG注射をした場合のタイミングはいつだと推定できますか?



変わらずLHサージ開始から、35時間後から44時間後の間です。
LHサージの持続時間は約48時間で、上昇に14時間、ピーク時間持続が14時間、下降時間で20時間掛かります。
排卵はLHサージ開始時から35時間以降です。
既にLHサージ開始してからの注射(排卵促進剤)ですから、多少、早まる作用はあるでしょうが大きな変動は無いでしょう。

>今夜タイミングとる意味はありますか?

意味が無いことはないでしょう。

>タイミングを逃してしまったと凹んでおります。

全然、タイミングを逃してはいないのでは!?
そもそもフーナーテストを行ったと言う事は、タイミングを採った上での検査でしょう??
    • good
    • 0

採血じゃなく試験薬の検査でしょうか?



サージが高まってれば高まってる程、HCG注射によって早く排卵する事になります。24時間~とかいうのは単なる目安です。排卵直前の人に注射したらほんの数時間で排卵してしまう場合もあります。

しかし、なかには注射しても排卵遅れる場合もあります。

単純に考えて‥排卵前に精子が中にいれば良いので、当日朝のタイミングで充分だと思いますよ。

不安ならば今晩なかよしするべきです!

私だったら基礎体温が高温期突入2~3日までは一晩置きになかよしするかもです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!