アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
昨日の夕方から排卵検査薬(DAVID)を使用していますが、反応が全く変わらず困惑しています。(画像参照)
5/30に卵胞チェックへ行ったところ左15mmで、6/3か6/4に排卵するだろうとのことでした。
皆さんの目にも、結果が全て同じに見えますでしょうか?
これは陽性ではないですよね?
コントロールラインと同じ濃さにならない場合もあるのでしょうか…
昨日の夜から下腹部痛がかなりあっていつ排卵するのかと待っているのですが…(検査薬を何回も使用してしまいました;;)
先生がおっしゃったとおり3日(明日)に排卵しそうな気がしてたのですが、まだ陽性にならないということは明日は排卵はしない可能性大でしょうか?
今日タイミングをとろうと考えていたのですが、明日のほうがベターでしょうか?
ちなみに5/23から5日間、初めてクロミッドを服用しました。
質問ばかりで申し訳ないのですがアドバイスお願いします。

「排卵検査薬、DAVIDを使用したことのあ」の質問画像

A 回答 (2件)

No.1で回答した者です。

排卵直後であれば、可能性は充分あるというのが、医師の判断でも
よく出されるタイミングなので、とりあえず、チャンスある限り、
ご主人と仲良しして下さい。
子供子供という意識よりも、先ずは、夫婦仲良くラブラブすることが、
大事だと思います。
ご主人の気持ちが昂ぶるように仕向けてあげて下さい^_^

お酒はあまり関係ないと言われましたが、タバコはほぼ止めて
もらった方が、精子の強さには影響が出ると思います。
出来にくい体質の人は、余計、悪影響だと考えられます。(医師曰く)

我が家は、結局は体外受精での一発妊娠でした。
お互い、各検査の数値上では問題なかったのですが、結果から判断すると、
受精しにくい相性だったようなので、タイミング法では、未だに妊娠出来て
いなかった気もします。

半年以上、狙いを定めても妊娠出来なければ、次のステップに進んでみる
ことをお薦めします。
年齢を重ねれば重ねるほど、不利になったりリスクが高くなる世界なので、
早い決断に越したことはないと思います。
    • 3
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!
朝仕事に行く前、9時頃に排卵検査薬を使用したところ陽性反応でました。
夕方も陽性反応だったため、仕事が休みで家にいた旦那とタイミングとれました☆
やはり夫婦仲良くが一番ですよね。
今日は自然に、意識せずにできました…ありがとうございます。
お酒はあまり関係ないのですね。
タバコはやめてもらいたいものです…
できれば、明日の夜もタイミングとりたいなと思います。

受精しにくい相性があるのですね。
狙いを定めてもこのまま妊娠しなければ先生と相談していきたいと思います。
ありがとうございました。

妊娠8ヶ月目の者です。

DAVID、毎月お世話になっていましたが、確かに、微妙な反応ですね。
でも、真っ白ではないので、排卵しそうということを信じましょうよ。
私の場合は、はっきり判定が濃くなる日と、もう真っ白の両極端だった
気がするので、この判定がどう意味するのか、クロミッドの影響も
あるのか、よく判らないところもありますが、卵胞チェックも
行かれていることですし、ご主人の体調が良ければ、出来るだけ
頑張ってもらえば良いと思います。

卵胞のタイミングもありますが、何より、精子の強さが鍵を握ることが、
私も色々挑んでみて、実感したことです。

幸運をお祈りします。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
微妙な反応ですよね…
昨日も排卵検査薬を使用したところ、少しだけ濃くなりました。
タイミングをはかろうと思いましたが旦那が寝てしまいました。
今日の基礎体温が36.69とあがっていたためもしかしたら排卵済みかもしれません…
今日タイミングをとっても遅いでしょうか…
子作りまだ一周目で、うまくタイミングをとることができず残念です。
旦那にはタバコとお酒を控えてもらっていましたが…タイミングって本当に難しいですね。
悲しいというか虚しくなりました…