プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理周期26~28
今日はD13
D11~D12ノビオリと下腹部痛あり 

D1  36.74
D2  36.23
D3  未測定
D4  36.43
D5  未測定
D6  36.39
D7  36.41
D8  36.53
D9  36.42  排卵検査 陰性
D10 未測定 排卵検査 陰性
D11 36.55  排卵検査AM9:00陰性 PM9:00陰性、明日には濃くなる様なラインPM23:00タイミング
D12 36.44  排卵検査AM9:00ラインよりやや薄い陽性 PM11:00ハッキリ陽性 PM9:00タイミング
本日
D13 36.52  AM8:30ハッキリ陽性 下腹部痛 ノビオリ前日よりも少な目
11:30頃に卵胞18mm 12:00HCG注射 
そこで質問なんですが昨日タイミングを取っているから明日のタイミングでも構わないと言われました
HCG注射後24~36時間以内に排卵と良く聞きますが
調べると自前のLHサージが出ている場合は排卵が早まるっと言う内容を目にしました。
明日の夜ではタイミング遅いでしょうか?
基本、朝が早い為にタイミング取るのは難しいのですがベストが明日の朝なら頑張るつもりです
明日の朝にタイミングを取るべきか
本日の24:00以内にタイミングを取る方が無難でしょうか?

宜しくお願いしますm(__)m 

A 回答 (2件)

前回に回答しました。


補足で…

hcgをうたれた後に排卵検査薬を使用したら注射の影響で陽性反応が出るようです。周期的にはそろそろ高温期になるのではないでしょうか。

このまま基礎体温が低体温なら卵胞があっても空胞の場合もあります。いわゆる無排卵です。
人の体は機械じゃないので時々そんな時期もありますからあまり気にしないで下さいね。

タイミングは旦那さんにプレッシャーを与えない程度で取ってみて下さい。

男性はこういうプレッシャーに弱いみたいですよ。

この回答への補足

再度、回答有り難うございます。
今朝、高温期に入りました。
そうらしいですねhcgを打つと排検に反応すると
聞いていたので余計、排卵したのか気になってしまい
外妊をして卵管が片方なく卵管のある方からの排卵だったので
余計、タイミングをバッチリ合わせたくて。
ですが昨日はタイミング見送りました4日は頑張れなかったです^^;
タイミング合ってる事を期待します。

補足日時:2013/05/03 13:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も忙しい中、回答して頂き
有り難うございますm(__)m

お礼日時:2013/05/03 22:29

旦那さんの体調がよいなら今晩タイミングとるのがよいのでは?



あまり芳しくないのなら時間を開けて明日朝かなと思います。

この回答への補足

回答有り難う御座います。
下腹部痛も強まってきて排卵??っとヒヤヒヤしてます
本日タイミング取ってみます。
明日の朝、体温が低温だったらと思うと気になる所ですが
体温を測ってからタイミングを取る時間がないので仕方ないですね
排卵時間が分かれば本当に楽なんですけどね^^;

補足日時:2013/05/01 21:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日は有り難うございます。今朝も低温期でした^^;
今、排卵中なのか?うーん
現在、排卵中ならタイミング的には合ってるのですが
明日以降の排卵なら本日タイミングしとくべきですよね
不妊専門が遠方になるので近くの産婦人科と連携しています
ですが4月30日地元の婦人科では卵胞が確認出来ず
昨日は不妊専門にて卵胞の確認出来ました
排卵済みなのか、地元の病院を受診したいのですが
前回、見えてなかったので行っても無駄な気がして…

お礼日時:2013/05/02 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!