プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校内での盗撮や窃盗のニュースを目にする事があります。
犯罪行為のような最近になって増えたのでしょうか
昔からあったのでしょうか。

スマホの普及で一層という気がしますが、
手癖の悪い人、そういう人は少なからずいるのですか


また未成年であれば、大ごとにならなく将来的にそれほど影響はしないのですか

A 回答 (5件)

未成年でも悪質だと児相送り、鑑別所送り、家裁から地裁に逆送とか少年法が厳しくなったの、って言うことは今時の悪ガキが増えたって事。

将来は影響あるべえなあ、あのスシローの悪ガキは退学処分、家族は莫大な損害賠償請求訴訟中やなあ。
    • good
    • 0

私的には、スマホの普及が、原因しているのかと、思っています。

    • good
    • 0

訂正。


警察庁です。
ここでわかります。犯罪件数について疑問を持った時は、まずここを見るのが王道です。
https://www.npa.go.jp/publications/statistics/so …
    • good
    • 0

犯罪の件数は減少しています。


少年犯罪も同じです。
未成年による犯罪件数が最も大きな山になったのは60年代です。
犯罪の認知件数は、警視庁が犯罪統計を毎年発表しています。

・キレる若者が増えた
・若者の凶悪犯罪が増えた

こういう言説は根も葉もないことが多いです。
丁寧にデータを見れば読み解くことができます。
白書を見て正しく判断することが大事です。
    • good
    • 2

スマホの普及で、子供の犯罪行為は年々増加傾向にあります。



未成年は名前も伏せられますから、法律
変えたほうがいいと思いますね。
それでも噂はすぐ広まったりバレたりする
ので、将来的に影響しないともいえませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!