プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近当たり前になってるバッグするときナビに映るガイドラインのついたバッグ画像は専用のバックカメラが必要で、ドラレコのカメラは兼用できないんでしょうか。

A 回答 (3件)

たまたま信号やコネクタが適合するケースに於いて、兼用可能なケースがあるかもしれません…が、普通は別々ですね。



むしろ自分のミラー型ドラレコは、バック時にあの線を表示する機能があったりします。でもナビ専用のカメラを装着しているので、そのドラレコの機能は不使用に設定しています。

ナビに接続する防水カメラは、2000円ほどでも入手できます(+コネクタ500円程度)ので、自分で配線すれば安価に構築できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりできても別のほうがいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/22 16:51

バックモニター兼用のナビ連動型ドラレコというのは聞いたことがありません。


飽くまでも、カーナビが備えている大きな画面を見ながらタッチ操作で操作したり、録画した映像を車内で振り返ることができるだけだと思います。
バックモニター兼用のカーナビにする方が現実的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/22 16:51

専用です。


ドラレコのカメラはナビに接続されていませんので兼用は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ナビ連動型ドラレコならどうなんでしょうか。

お礼日時:2023/03/22 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!