アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンツのナビシステムについてお教えください。

べンツSLKの中古の購入を考えています。タイプはR172で、2015年に購入されたものです。この車の場合、内蔵できるナビシステムは純正しかなく、その地図ソフトの更新は2020年に終了しているとの事です。そこで、お伺いしたいのですが・・・・

①市販品に、この車の純正ナビシステムに、何らかの方法でインストールできるもっと新しい地図ソフトは売られていないでしょうか?

②スマホのナビの画面を、この車に内蔵されたナビのモニター画面に、映し出す方法はないでしょうか?

③タブレットの様な形態の市販品ナビシステムで、ネット接続のための電波が来ていないようなところでも使えるナビはないでしょうか?

以上について、お教えいただけないでしょうか。また、もし出来ましたら・・・

④タブレットコンピューターを車のダッシュボードのどこかに固定して、運転しながらそのナビを参照できるようにするための適当な固定具について。

も、お教えいただけると、とても助かります。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

参考程度に。

パソコンなんかもそうですが、更新とかサービス終了だとパソコン買い換えです。スマホでルート検索、オフラインでも見られる地図でナビ替わりにする、でしょうか。
もしナビだけでなく、車体も2015年の物なら、もう9年もたった車、ポンコツであちこち壊れそうですから、面倒そうな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れて申し訳ありません。ご回答、有難うございました。

確かに、外付けの装置を設置するのが、一番合理的でしょうね。その方向で考えてみます。
車の故障は、まあ仕方がないのでしょうね。何とか、修理しながら免許を取り上げられるまで付き合っていきます。