プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ipadminiの6世代を車のナビの上に取り付けています。被せるように取り付けているのでナビは使えないのですが、ipadの機能でナビの代わりにはなっています。とても便利で気に入っているのですが、一つだけ問題があり、バックモニターが見れないということです。ipadminiの6はライトニングではなくUSB-Cになったので、バックカメラの情報をどうにかipadに送り、バックギアに入れた時にipadをバックモニターにする事は出来ないでしょうか。純正のバックカメラでは無くてもいいのですが、市販の物だとWiFiを使って映像を飛ばすというものなので4G、5Gが使えなくなってしまいます。なのでUSB-Cを使い有線でできないでしょうか??

A 回答 (4件)

>RCAのピンジャックを

変換するケーブルがあったとして、または作ったとして
バックするとき自動的にバックモニタには変わりません。
アプリも作りますか?

普通にドラレコを買ったほうが早いです。
    • 0

ipadをナビ代わりに使ってたら、いずれバッテリーがダメになって使えなくなると思うので(特に充電しながら使うとバッテリーの劣化が早くなる)

バッテリー交換に金がかかるから、車のナビ使ったほうがいいと思うけどね。
    • 0

カメラ端子がRCAであれば、RCA>HDMIで変換して、HDMI>USBcキャチャで端末に信号入力すれば、アとはアプリで端末をモニター化出来るでしょう。

でもWi-Fiで繋げてもバック中だけなら4G5G通信しなくても良いでしょ。どうせバック中は後方映像みるんだし。

どちらもバックする度に起動が必要だと、あなたのバックに待たされる車両などがいる場合は迷惑になりますね。
バックグラウンドで常時起動しておくのはタスク圧迫が無駄に電池消耗。
    • 0

ないですね。

出回っているケーブルのバックモニタはRCAのピンジャックです。
Apple純正のカメラアダプタもありますが動画編集用です。

普通にバックモニタ付きのドラレコを取り付けたほうが早いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
RCAのピンジャックをUSB-Cに変換するケーブルを用いても難しいでしょうか?