アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナビはAVIC-HRZ099です、バックカメラが映ったり映らなかったりします、『車両周辺を確認』の表示は出て画面が赤くなる時もあり、よく見ると何となく映像が見えてたりしてましたが最近では暗くなってしまいました、調子良い時は症状は出ませんが、だんだん映らない時が多くなっています、購入から5年経ちますが同じ症状で2年程前カメラを変えました(カメラ自体不良との事でした)がまた同じようです、車はデーラー購入でしましたがナビはオートバクスでデーラーから依頼しとりつけました。

A 回答 (3件)

この型番のナビについてですが



ナビの裏側に、バックカメラの入力コネクターを
使用して、RCAに変換してませんか?
一度、取り付けしたところで聞いてみてはいかがでしょう?

この型番のナビは、カメラよりも、ナビ裏のバックカメラの
入力ケーブルが接触不良となり、映らないケースも多いです。

2年前にもカメラを交換しているとのことですで、
一度確認してもらってはいかがでしょうか?

ウィッシュはオーディオの格納スペースが狭いため
ナビを納めるときにバックカメラの入力ハーネスが
何かに挟まれて、このような症状がでることが多いです。
(うちの電装店にもこのケースで結構ディーラーさんから
 点検依頼が来ます)

参考までに試してみてはどうでしょう?
カメラを取り換えるよりは安いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います早速確認してみます。

お礼日時:2014/09/22 08:08

詳しくなくて申し訳ないのですが、


夜間でしょうか?
日中でも同じ症状がでますか?

実はバックライトが不調で暗かっただけ、なんてことも。

カメラモジュールを交換してまた不良品というのは考え辛いので配線かナビが疑わしいところですが、
バックライトや防水周りの可能性も伏兵としてあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

>車はデーラー購入でしましたがナビはオートバクスでデーラーから依頼しとりつけました



ディーラーが オートバックスへ依頼することなど 考え難いのですが・・・
ディーラーは、専門の電装業者へ依頼は、あり得ます。

初めに製品不良で交換してるなら 同様の 粗悪品での故障が要綱ですね もう一度故障交換した業者(オートバックスなのかな)いきさつを話して クレーム交換を申し出てみては? 期間的にダメと 軽くあしらわれるかもしれませんが 
冷静に 怒り顔で 2度も壊れたと強気で クレーム言ってみましょう。
ディーラー経由で オートバクスなら ディーラーへクレームです。 何でオートバックスなどへ出したのかも 突っついた方が 有効でしょう。

カメラの故障以外 配線の接触不良や 配線通すルートによっては、折り曲げや 挟み込みによる 断線も考えられます。
カー用品店の配線って なのも感が手無いんで とんでもないルートを通してます。

まあ 購入先で 交渉 壊れすぎ 使用方法には問題が無いはずなのにと 怒った雰囲気で 相手を威嚇するような 雰囲気で 交渉してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!